※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ後、突然おもらしをするようになった3歳の子供。幼稚園環境の変化や安いおむつの影響が考えられる。優しく声をかけているが、悩んでいます。

トイトレ終了していたのですが、
突然2日前からおもらしをするようになりました。

満3歳クラスからそのまま同じ幼稚園で年少さんになりました。4月から新しいクラスになり環境の変化があるからでしょうか。

家でも幼稚園でも何度かパンツでしてしまいました。怒らずに優しく声掛けています。

他に思い当たることと言えば、
寝る時はまだ念の為オムツをさせてて、
そのおむつを最近安いものに変えました。



コメント

ソティ

夏くらいまではちょいちょいお漏らしありましたー💦年少クラス見ると毎日ズボンを干している光景見るので、お漏らしはあるあるだと思います。
あたたかく見守る姿勢でいいと思います。

寝る時のオムツは寝入った後にパジャマの上から履かせてました笑