※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

妊娠中でイライラ。幼稚園入れたい。里帰り出産で幼稚園お休み。途中入園か1年ワンオペか。実家遠くて頼れず。悩んでいます。

妊娠中だからか、娘にイライラ。。
早く幼稚園入れたいです。。

里帰り出産で産む前1ヶ月、産んでからの1ヶ月は実家なので幼稚園はお休みさせる感じにはなるんですが、
7月から途中入園させて2ヶ月お休みして10月から本格的に通わせるか
もうこの1年0歳児と3歳児をほぼワンオペ(旦那夜勤あり)頑張るか、、
皆さんならどっちにしますか?

ちなみに実家まで2時間半かかるので親は頼れません。
めっちゃ悩んでます😂

コメント

moon

私ならしんどいですが、ワンオペします💦

幼稚園行くと、今度は本当によく風邪を引いて貰ってきたりするので、途中入園もさせないですかね😖

• 🐰

🐰

なるほど!
    ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は上の子幼稚園に入れました!
2歳3ヶ月から預けたので、トイレもお箸も全部幼稚園の先生が教えてくれました。
7月となると少し行ったら夏休みでほぼ1ヶ月お休み(諸経費はかかる)なので、私なら9月から通わせます!

• 🐰

🐰

確かに夏休みがありますね!
    やっぱり入れて少しは楽でしたか?!?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は短いのですぐに帰ってきますが、それでも精神面でかなり成長したと思います。
    娘に対してイライラすることも多かったので、下の子と二人でゆっくりする時間もたくさん取れたので行かせて良かったと思ってます。

• 4月27日
  • 🐰

🐰

貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月28日