※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

旦那が自己責任を取らず、何をすべきかわからない悩みを相談したいです。

私の旦那はなんでも自分から行動しません、
仕事で帰ってきてご飯食べる時もお風呂入ってから食べたらいい?入る前に食べたらいい?
休日になると僕は何したらいい?出かけてきたらいいかな?
なんでもかんでも私に聞いてきます、
聞いた挙げ句自分が失敗したら君がこー言ったから僕は悪くないと言います、
責任感がゼロです、自分では考えられないと言われました、
考えられないのはともかく人のせいにしてくるので疲れてしまいます、😮‍💨

コメント

ママリ

他責思考の方なんですね🥺
自分で決めなよ!って言いたくなりますね🤦🏻‍♀️

ママリ

私がまいかさんの立場だったら、お前そんなんで父親になれんの?いい加減自立しろ!って言いますね😇

まくらカバー

決められないのなら選択肢を与えてくじ引きをしましょう!それでよくても悪くても運ですから!楽しく!

ただ、子供がうまれたらそうは言ってられません。

家事スキル高めてもらうために手伝ってもらってください。オムツ!ミルク!も。

コツは具体的に伝える。
褒めて伸ばすです。
夫の協力は必要になります!

今はまいかさんが、しっかりしてるから、甘えているんですね。ひとのせいにしているのはひとより傷つきやすいんですよ。
褒めて自信を与えて動ける人にしてあげてください。