※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学級懇談会は30分程度で、1.2年生は多目的室で預かり保育。教室で保護者同士や先生との意見交換を行います。

来月小学校の、学級参観がありその後学級懇談会が教室で30分程度あるようです。
懇談会って何をするのですか?
預かり保育をしない1.2年生は多目的室で預かってくれて、教室にいる事はできないようです。

コメント

ままり

年度の行事説明、持ち物や提出物などの注意点、保護者の自己紹介をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    小1で初めての参観で懇談会です💦
    〇〇の母親です。1年間よろしくお願いしますでいいのでしょうか?

• 4月27日
  • ままり

ままり

そんな感じですよ。たまに演説始めるお母さんがいますが…
    うちは今年担任の先生が気が利いていて、「お子さんの良いところを1つ言ってください!」と指定してくれたので楽でした。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。かなり苦手なのですが、クラスの雰囲気など知りたいですし、参加した方がいいですよね?😅

• 4月27日
  • ままり

ままり

1年生の初回は参加率高いですよ。学年が上がるにつれて参加者減ってきます。
    正直あんまりクラスの雰囲気はわかりませんが、担任の先生がどんな人かな?ってくらいはわかります。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

自己紹介と1年の行事説明や学校からのお知らせ、残った時間でお悩み相談みたいな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初めての参観懇談なので参加しようと思いますが、自己紹介が苦手です💦誰もそんな聞いてないと思うけど苦手です💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてで、緊張しやすい性格なんで声震わせながら自己紹介しました😂保護者の集まりとかほんと苦手です…🥲

• 4月27日
カナ18

先週、参観と懇談ありました!
懇談では、自己紹介と子供のいい所をいくつか言ってくださいと先生が言ったので、順番に言っていきました。
35人クラスですが、15人ぐらいしか参加してませんでした!
あとは先生が一年のだいたいのスケジュールや指導方針などを話してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が言ってくれたら言いやすいですね😆
    そうなんですね、
    私は初めてになるので参加してみようと思っています、自己紹介が苦手ですが💦

• 4月27日