※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
その他の疑問

れんげが沢山咲いてる田んぼに行ったことありますか?あれは肥料だそうで…

れんげが沢山咲いてる田んぼに行ったことありますか?

あれは肥料だそうで、勝手には入っちゃいけない所だそう(私有地ですしね)
さいきん、園バスが乗り付けて園児が遊びまくって踏み荒らしたそうで…

そんな事があり得るなんで衝撃です。

座間市にすごい園があったんですね…

田舎に住んでましたが、れんげ畑ってあまり見た事なくて、写真で見たら美しいんですね!
確かに,子供に見せたくはなります…
でも勝手にやっちゃダメですね💦

コメント

私有地に勝手に入って遊ばせるっていうのがよくわからない発想ですよね…
でも電車を撮影するために畑に入るとか、田舎だと割とあるんですよね…景色を撮るからいいと思ったとか😅
踏まれたら困るものかもしれないのに😓
畑とか田んぼとか私有地だって思われてないんですかね…

ちょっと違うかもしれませんが、
私は小学生の頃に実家で馬を飼っていたことがあるのですが、多分近くを通りかかったであろう親子が車で敷地内に入ってきて馬を観察してたことがありました😅田舎の農家なので牧場か何かだと思われたのかもしれないですが開放してるわけじゃなかったのでなんか変な人来たって思いましたね(笑)

• ○pangram○

○pangram○

そう、れんげ、大切な肥料だそうで、踏んだり取ったりしては、ダメなんですって。お米をふんだり、勝手に取るのと何ら変わらないのに…

いやほんと、私有地!😂

お馬さん良いですね!うちの子も馬好きで、乗馬体験も何度もしてますが、さすがに、人様の家に入って観察するなんて、、、あり得ない!そりゃ頭のおかしい親ですね…😭💦💦

• 4月27日

退会ユーザー

農業をしていると
    ちょっと形悪かったりっていうのを畑の隅に置いて後で家に持ち帰って食べたり、処分したりってするのですが、これまた近くを通ったどこの誰か知らん人が勝手に持っていこうとします(笑)
    捨ててあるからいいのかと…とか言われます、まだ捨ててないのに🤣

馬は完全に祖父の趣味で飼っていたのでまぁ見てもいいんですが、一言見学させてくださいくらい言えばいいのにって思いました(笑)しかも一組じゃなくて割とよくいたので、変な人ってたくさんいるんだなって子どもながらに思いました🤣

• 4月27日
  • ○pangram○

○pangram○

ひぇー😵💦
    人の敷地に置いてあるものを持っていこうとするなんて、どんな教育受けてそんな考えに!?いや、びっくり😭

祖父母が農業してましたが、、、そんな苦労もあったかもですね🥲

馬が趣味なんて😊可愛いだろうなぁ!

変な人っているもんですねー😂

• 4月27日