※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが産まれてから隣の家のママさんに避けられてる気がします💦原因は…

子どもが産まれてから隣の家のママさんに避けられてる気がします💦
原因はなんだと思いますか?

お互い戸建てなのですが、元々挨拶程度の関係性です。
お隣の方は夫婦と小学生の子供1人、私が後に引っ越してきたので挨拶した際は私も子供1人でした。

そして去年下の子が産まれました。
その頃からなんとなく避けられてる感じがします。

私は流産続きの末の2人目妊娠だったので、もしかしたらお隣さんも流産か不妊の末の一人っ子かもしれないし…と妊娠したことも出産したこともあえて報告してませんでした。

そして駐車場でチャイルドシートに乗せているところを初めて見られてその際も特に何も言わず、あちらも何も触れて来なかったので普通の挨拶をして終わりました。

それから今までは回覧板はインターホンを鳴らして手渡ししてましたが、車はあるのに居留守がほとんどで今は不在時を見計らってポスト投函してます。

駐車場であっても普通に挨拶してましたが、今はこちらを見ないようにしてたり、帰りが同じになった時はあえて気付かないふりをされてる気がします💦

泣き声がうるさいかったかな?と思ったのですが、元々お互い駐車場を挟んで家と家があり普段は騒音は全く気にならないので、そこまで聞こえてるかな?と思います。

これからどのように接していけば良いか悩みます💦

コメント

はじめてのママリ

投稿者様も思われてる通り、もしかしたら悲しい出来事があって赤ちゃんを見るのが辛いのかも、とかですね…
なにか意地悪や害を与えられているわけではないので、距離を保って必要最低限の関わりをしていくで大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性も高いですよね💦
    今後も普通に接する予定ですが、下の子を抱っこして会ってしまった場合気まずくて…🥲
    私もなんとなく避けてしまいそうです…

• 4月27日
ママリ

もともと挨拶程度の関係性ならわざわざ妊娠報告しないです。
聞かれたら、答えるくらいです。
お隣の方はお子様お一人とのことなので、もしかしたら悲しいことがあるのかもしれませんね😢
向こうが距離をとってきているようなので、
モモンガさんも無理に話しかけるとかしなくていいとおもいます。
会ったら感じよく挨拶する程度で大丈夫だとおもいます😊
モヤモヤしちゃいますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり報告しないですよね!
    私も出会った時に聞かれたら話そう!と思ってました!
    特に何も無かったのでそのまま過ごしてしまいましたが…💦

確かに無理に話しかけなくても良さそうですよね😣
    なんとなく下の子抱っこして会ってしまったらどうしよう…となってしまって私も距離を置いてしまいそうです🥲

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

お隣さんは欲しいけどできないか流れてるか、事情で作れないか。
お隣さんが子供一人で年長とか小学生でひとりっ子仲間だと思って安心してたら赤ちゃん産んでたらそりゃ内心は荒れますね😞
原因はそこしかないので無理に接しようとせず、目が会えば挨拶か会釈程度で。
触れないであげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流産したあと、2人目妊娠してるママさん見るのも辛かったのでもしそうならお隣さんの気持ちも理解出来ます💦
    内心荒れますよね…

軽く接する感じで良いですかね😖
    抱っこしてる時に会ったら…と怖くなってしまいます🥲

• 4月27日