※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義家族と日帰りで会える距離にいて、月一くらい(もしくはそれ以上)あ…

義家族と日帰りで会える距離にいて、月一くらい(もしくはそれ以上)あっている方に聞きたいです。
自分が嫌いでやりたくないことを家族で誘われたら、断れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にお誘い受けたら行ってます😭

子供を連れて行くのが難しいものは旦那経由でお断りすると思いますが今のところは全部受けてます…。

旅行や温泉は子供が小さいうちはお断りするかと思います!
バーベキューは場所によりますね💧
自宅でするのであれば行きますが山に行って自然の中で…となれば今はお断りするかなと思います💭

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    義家族でも自分の家族でも嫌だってことでも我慢せずいきますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親でも基本行きますかね…。
    でもやりたくないことは伝えるかなって思います!自分の親ならはっきり言えちゃうので言っても、それでもやろうよって言われたら行くかなと思います!

• 4月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございました😊

• 4月27日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

車で20分以内のところに旦那の実家があります!
月数回会うことがあります。
自分の中で気分の乗らないことと言うと、両家が集まるようなイベントですかね…😅
バーベキュー私も好きじゃないです💦
義家族のみの集まりならどこまで集まるかによりますね。
出来れば義両親までにしてほしいなと思います!
義兄夫婦とか、義両親の兄弟とかまで来るとなれば理由つけて避けます(断ります)。
もしくは旦那だけ行ってもらうか💦
今のところ無いんですが、子供が産まれたあとそういった事は増えそうです…

• ままり

ままり

それは増えそうですね。。。
    ありがとうございました😊

• 4月27日