※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが声を出して笑うのは、2〜3ヶ月頃が多いです。気長に待ちましょう。

生後3ヶ月と7日の赤ちゃんを育てています
1ヶ月の終わりからニコニコと笑うようになり、あやしたり話しかけたりすると顔をクシャッとして笑ってくれます🥹💓
まだ声を出して笑ったりしたことはないのですが、いつ頃から声を出して笑うようになるのでしょうか?インスタのリールとかで他の赤ちゃんをみていると2〜3ヶ月くらいで声を出して笑ってる子がたくさんいるので、はやく声を出して笑っているところをみたいです、、💓

コメント

ママ

娘は3ヶ月なるちょっと前からきゃはきゃは笑っていて、喜怒哀楽しっかりありました!今でもおてんば娘です😂
息子は、声出して笑ったの5ヶ月とかでした😂

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんによって違うんですね!❤️
    娘もはやく声出して笑って欲しいです☺️

    • 4月27日
ままり🐭

次男は2ヶ月13日でケタケタ
笑うようになりました笑笑
この間は小児科に行って
先生が身体とか色々と診て下さっている時に、
先生と目があったのか
ケタケタしはじめて、
先生にずっと可愛い可愛いと言われていました🤣
可愛いと言われるとさらに
ケタケタ笑っていました🤣
まだ2ヶ月半なのに早いね〜と言われました👶🏻❤️

赤ちゃんの笑顔って可愛いですよね😍💕

ちなみに長男は3ヶ月1日でした!

  • ママリ

    ママリ

    可愛すぎますね☺️❤️
    うちの子もはやく笑ってくれるようになるといいです〜🫧

    • 4月27日
たると

娘は2ヶ月半くらいからきゃはきゃは笑うようになりました😊✨
うさこさんの娘さんも声を出して笑う時が待ち遠しいですね☺️❤️

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです❤️
    ありがとうございます☺️❤️

    • 4月27日
はじめてのママリ

4ヶ月半です!
うちも1ヶ月でにこーっとする子で声出すのも早いかな?と思ったのですが、なかなか難しいですね!
最近になってようやく「えへっ!😄」くらいですがいないいないばあすると笑うようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    まさに!そう思っていたんです〜🥹
    わー可愛いですね❤️羨ましいです🥹👏

    • 4月27日