※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

妊娠中で重たい物を持つのは心配です。車のガレージのシャッターを開けるのも心配です。流産しないか不安です。皆さんはどうしていたでしょうか?

くだらない質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

現在妊娠12週です。

妊娠中に重たい物を持ってはいけないとよく聞くので重たい物は持たないように気をつけていますが車のガレージのシャッターはどうでしょうか(>人<;)?

いつも車を使う日は朝旦那に車をガレージから出してもらうようにしていたのですが今日出してもらうのを忘れてしまっていて(;_;)
しかしもう少ししたら出かけなければいけません↓

大きいシャッターのガレージで普段開けていた時も最初結構力を使うので不安になってしまいました(;_;)

流産してしまわないか心配です…

皆さまはどうされてましたか?


コメント

ふみころん

しゃがんで踏ん張りますよね💦
危険かなと思います。
近所に仲良しの方とかいないですか?我が家の近所ではわりとそういうの手伝ってくれる方が多いのでお願いしちゃいますが、
出かける時間も迫っているようですし、誰かにお願い出来ないですか?

deleted user

1人目のときは気をつけていましたが
今は子供抱っこして買い物行ったり2人抱っこしたり気にしていられない生活です(´・ω・`)

腹筋使わないようにしていきなり力入れないようにゆっくり動けばお腹に負担かからないですよ(^ω^)

みるくてぃ

初産なら心配かと思いますが、経産婦の私は1歳10ヶ月で12㎏ある息子を抱っこして寝かしつけたりしますので…(笑)

teママ

心配になりますよね( ´△`)
でもそれくらいなら大丈夫ですよ!
無理しすぎは良くはないですが、中には上の子をおんぶしてる妊婦さんもいるので(o^・^o)

マコチ

私は12週の頃真冬で、灯油の赤いタンクとか普通に持って運んでました😅なんともなかったですが、転ぶことだけは気を使ってました
何度もとか、長い時間じゃない限り私なら開けちゃうと思います(*'ω')

ノエちゃん

6キロまでなら持っても大丈夫とされてます。
体力はあまり使わない方がいいとされてます。
ガレージがすごく重いのであれば辞めたほうかいいと思います。

かなちゃん

大丈夫だと思ってガレージ開けて、今後何かあったら、あれが原因だったんじゃないか…って思ってしまいますよね💦
なので、なんにしても自己責任です✨心配ならやめといた方がいいんじゃないですかね🙌

りえっち♥

それぐらいなら大丈夫だと思いますよ‼(^^)/
ずっと持ってるわけじゃないんで…
でも張ったりしたら休んで下さい‼😣

☆マミチャマ☆

個人差があるので、何とも言えませんが…(^-^;
重たいもの持ってます。
というか、3歳の息子がいるので、13㎏は軽く抱っこしてますよ~(* ̄∇ ̄*)
一人目の時も、看護師で患者さんの移乗介助とか普通にしていたので、気にしていられませんでした( ̄▽ ̄;)
育休中に何の負担をかけていなくても、流産の経験あるので、重たいもの云々は、流産に直結するとは限らないと思います。

deleted user

ガレージのシャッター
ばんばん開けてます!!

よちまま16

私も、ガレージのシャッターは毎日あけてます(笑)

HP

皆さまコメントいただいたのに個別に返信できず大変申し訳ございませんm(__)m

結局朝旦那が出してくれていたようです。
きちんと確認せず質問してしまい本当に申し訳ございません(;_;)

妊娠してからあれもダメこれもダメと私も神経質になりすぎてるところがあるので無茶をしない程度に動いていきたいと思います。

皆さま本当にありがとうございましたm(__)m

maru

5キロくらいまでなら大丈夫らしいですよ!