※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
妊娠・出産

アトピーは遺伝しますか(><)?妊娠中にアトピー予防、対策された方いたら教えてください😭💦

アトピーは遺伝しますか(><)?
妊娠中にアトピー予防、対策された方
いたら教えてください😭💦

コメント

アトピーは遺伝性が大きいそうです。
なので、私は子どもに保湿を丁寧にしています。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

やっぱり遺伝しやすいんですね😔旦那が一部分だけアトピー出たので不安で、、保湿剤はどんな物を購入されてますか(;_;)?

• 1月25日

退会ユーザー

私は、小児科でもらっています。
    保湿剤も色んな種類があり、それぞれ合う合わないがあるので、先生に診てもらってその都度変えたりもしています。

• 1月25日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

そうなんですね(><)
    出来るだけ、可哀想な思いはさせたくないので症状出たらすぐ病院連れて行こうと思います😭💓

• 1月25日

退会ユーザー

はい、1ヶ月検診などで相談されるのもいいかと思います。^ ^

• 1月25日
あいあい

予防、対策はしませんでしたが息子は5ヶ月の頃アトピーと診断されました😩
みなみに私も旦那も軽度のアトピー持ちです。
ですが2歳ごろまでにしっかり根気よく保湿してあげたりすると重症でない限りアトピーにはならないよと言われ、保湿剤を毎日塗ってます!
おかげでつるつるです〜🙌

もしお子さんがなってしまっても早めに対応すればなんとかなりますよー!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうなんですね(><)
    痒いのも跡になるのも可哀想なので妊娠中から出来れば対策出来ればと思いました😭保湿が大事なんですね(><)!

• 1月25日
  • しあわせこ

しあわせこ

横からすみませんm(_ _)m
    旦那がアトピーなので質問させていただきます。
    5ヶ月の頃アトピーと診断とありますが、なぜそう診断されたんですか(゚o゚;;?
    湿疹などの症状が出たからですかね?

• 1月25日
  • あいあい

あいあい

防げるものは防いであげたいですよね!
    赤ちゃんてすべすべして乾燥肌には見えないけど、実はかなり乾燥しやすいと言ってました😢

• 1月25日
  • あいあい

あいあい

湿疹は多少はありましたが気にならない程度でした!
    別件で、離乳食で少し口周りに赤みがでてしまったので受診したところ、耳切れがあるのでアトピーの可能性がかなり高いから保湿剤塗っていきましょうという話になり塗っています😊
    もし耳切れがあればほぼほぼアトピーで間違いないみたいです😩

• 1月25日
  • しあわせこ

しあわせこ

そうなんですね💦
    気をつけて観察しようと思います。
    ありがとうございました(^_^)

• 1月25日

私はもともとアトピー持ちで、大人になって落ち着いていたのが妊娠出産を機に復活し…旦那さんも軽度のアトピー、喘息もち…
妊娠中、子供もアトピーになっちゃうのかな、この辛さをこの子にも味わせてしまうのかな😭と悩みました😣💦

今のところ子供はアトピー出ていません✨
特別保湿もしていないので、今は様子見といった感じです💨

• 雪見だいふく

雪見だいふく

免疫が下がると再発するんですかね(><)?そうなんです😭💦旦那が今、腕だけですがアトピー出てて痒いしカブれてるので治してあげれないのが見てて切なくて(;_;)

• 1月25日

退会ユーザー

妊娠出産を機にアトピーが再発したり、アトピーがなかった人がアトピーになったりすることは、あるみたいです😭💦

旦那さん辛いですね💧
    皮膚科に行くといいかもしれないですね‼︎

ちなみに私は妊娠中、自分の体の保湿はかなりしていました💨

• 1月25日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

アトピーなくても出たりするんですね(><)!!皮膚科には通ってるんですがなかなか治らないみたいです(><)旦那のは多分季節的なアトピーだそうで😭💦

私はお腹と胸ばかり保湿してます😳👐

• 1月25日
a

GGヨーグルトがアトピー遺伝に良いって聞いて食べてます✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます😊!
    わたしもさっそく買ってみようと思います(><)💞

• 1月25日
ママリ

私がアトピーで気になっていたので皮膚科の先生に聞くとアトピーの程度にもよるみたいですが、遺伝性が高いとも言われませんでした。「あなたはアトピーだけどお父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃんもアトピーなの?違うでしょ?」と…。
確かに身内・親戚でアトピーは私しかいません😅(かなり軽いアトピーで保湿で大丈夫なくらいなんですが(^_^;)
もし子供がアトピーであれば保湿はしっかりしてあげようと思い、スキンケア用品は色々準備しています🤗
今のうちから旦那にも「保湿は徹底的にしよーね☝️」と伝えています😅
やっぱり遺伝って気になりますよね😭🙌

• 雪見だいふく

雪見だいふく

遺伝気になりますよね(;_;)うちは旦那な母も小さい頃はアトピーあったみたいなので不安です(><)

同じ週数なので、あと2ヶ月弱ですね☺💞お互い産まれたら保湿剤ぬりぬり頑張りましょうね🤗

• 1月25日
みゆ

私も子供の頃酷いアトピーで思春期の頃には治りましたが、刺激に弱い肌で痒みは未だによく出るのですが、娘もアトピーまではいかないですが、肌が弱くて紙おむつですぐ被れます😭
肌もよく痒がっているので、皮膚科でお薬もらってます😫

• 雪見だいふく

雪見だいふく

赤ちゃんだとアトピーじゃなくても余計に肌が荒れやすくて可哀想ですよね(;_;)オムツも色々悩み中で布と外出時は紙で併用しようかなと考え中です😭💦

• 1月25日
  • みゆ

みゆ

私は家にいる時は布で外出時と夜は紙にしてます☺
    布でも洗剤やオムツカバーによって被れるので気をつけてくださいね😨
    私は子供に使える洗剤で洗って、おむつカバーはウールのものを使っています✨
    布は思ってるほどめんどくさくも無いのでオススメします😊💕

• 1月25日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

洗剤も大事ですよね(><)
    そうなんですね!洗うのが億劫になるかなーと思ってました😊ありがとうございます😊💓

• 1月25日
まみい

旦那がアトピー持ちなんです😨
娘の乾燥と湿疹が手強くて、なかなかツルツルになるのか心配になってきました😢

• 雪見だいふく

雪見だいふく

うちも旦那がアトピー持ちなのを最近知りました🤔🎈
    今の時期はなおさら乾燥で痒くなりますもんね(><)大人でも湿疹乾燥ツライのに赤ちゃんだと本当に可哀想になりますよね😭😭😭

• 1月25日