※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんりゅう
子育て・グッズ

初マタの方が、ロンパースにアップリケを付けるのは危険か悩んでいます。隠しミシンも考慮中。どう思いますか?

三月中旬出産予定の初マタです。
ロンパースなどへの細工?について質問です。
先輩ママの友達から、半袖のロンパース買っておいた方がいいよとアドバイス貰ったのですが、安いものを探すとだいたい無地が多いので、アイロンでつけられる小さいワンポイントのアップリケを胸の辺りに付けてあげようかなと思ってました。が、よく考えたらガシガシ洗濯してるうちに取れたり、取れたのを赤ちゃんが口に入れたりする危険性考えたらやめた方がいいのか?と思って悩んでます。
隠しミシンを入れても縫い目のとこがかぶれるのもかわいそうなのかな、とか。
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

さらい

赤ちゃん用のものにつけたことはないですが、、
必要ないような、、

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

ありがとうございます。
    初マタなもので、子供服と同じように考えてしまってました。

• 2月13日
びっちゃん

半袖ロンパースなら、西松屋やユニクロにも安く、柄も可愛いものがたくさんありますよ😊
でも生まれてからは短肌着などきるのですぐには必要ないかな?と思います♪お子さんの成長具合によってはもしかしたら短肌着などを夏を越すまで着られるかもしれないので、そうなったら半袖ロンパースは必要ないと思います!
生まれてから揃えたらいいと思いますよ✨
アップリケなどは、やはり洗濯が多かったり縫い目で肌を傷つける心配もあるのでやらない方がいいかな?と思いました!

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

ありがとうございます。
    半年後でもまだ9月なので、暑いのかな、ロンパースたくさんないと汗かくかななど、取り越し苦労して先走ってました💦
    育ち具合見て必要なら買い足そうと思います。
    まだ西松屋もUNIQLOもほとんど長袖なので、その辺も見て行きたいと思います!

• 2月13日
ママリ🔰

ロンパースに何かを付けてアレンジするってことですか?
すみません私はやってないです
周りのママ友にもやってる人はいません。。。
必要性は無いかと……💧

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

ありがとうございます。
    何となく子供服のように考えてしまってました。

• 2月13日