※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
住まい

新築で神棚を置きたいです。購入方法や場所が知りたいです。

こんにちは😊
先日、ようやく我が家ができあがり、引っ越しまで終えました🏠️
以前までのアパート住まいのときは、壁際に棚をつけて簡単な神棚に見える風に御札を置いていたのですが、新築は、きちんと場所をとって神棚を置きたいと考えています。
みなさまは、おうちに神棚ありますか?神棚や、それに使う器類はどちらで購入されましたか?一般にそのようなものはどこで購入できるんだろう?と思いまして😅ネットショッピングは見ているのですが、やはり、現物見て決めたほうがいいでしょうか?

コメント

まめ大福

うちもこれから引越し予定ですが
新居では神棚‥まではいかなくてもそういた物を置くスペースは作ろうかなと思ってます
器などは詳しくないですが、、親が仏壇屋さんで買っていたような‥🤔(違っていたらごめんなさい💦)

• りょん

りょん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりなんかちょっとしたそういうの置いておくと安心というか😅ありますよね💦
    仏壇屋さん‼️神具みたいなものもあるんですね‼️人生で全く行ったことないので知りませんでした😂ありがとうございます😌
    引っ越しは大変ですが💦nanariさんのお住まいも素敵な空間になりますように🍀

• 4月28日
りんご

神棚は親戚の大工さんが新築祝いに作ってくれました😊
器類はカインズで買いました!
神棚も色々置いてありましたよ☺️
あとは仏壇屋さんや神社でも取り扱ってるところあります✨
ネットでもサイズが合えば全然いいと思います!

• りょん

りょん

お返事ありがとうございます😊手作りの神棚、素敵ですね~✨羨ましいです😆
    カインズ‼️そんなホームセンターでも取り扱っているんですね‼️意外でした👀買い物ついでに探してみれそうですね☺️ありがとうございます😌

• 4月28日