※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ タン塩
子育て・グッズ

保育園の通学に悩んでいます。家と保育園の距離、雪の日の送迎、駅近くでの仕事探しについて相談したいです。

相談に乗っていただけたら嬉しいです😭😭

今娘が通っている保育園が結構な坂の上にありまして
電動自転車なので晴れの日とかは大丈夫ですが、
冬とかで雪降ったら道 凍結とかになりかねないよな…
と思い、仕事を 家付近にするか 保育園付近にするかで
すごい悩んでいます😔
ちなみに、千葉県柏市住みです。
雪がたくさん降る地域ではないですが💦

家から保育園は自転車で12分くらいです。
パートでお仕事探してるので短時間保育になるかと思うので
雪の日とか夫に送迎はお願いできません…(7:30に家を出て18:00に上がるため)
免許がないので移動手段は基本自転車です。

栄えてる駅まで家近くからバスで1本で行けるので
駅付近でも探そうかなと思いましたが
保育園の送迎どうしよう…と💦

園付近のバス停も坂下にあったり坂上でも
結構距離があったりして😢


雪の日とか、坂上or坂下の保育園に通われてる方
どうされてるんでしょうか💦

コメント

なな

坂があるからと仕事を変えるまでのことはしません💦
最悪歩くか、タクシーです😂

  • パンケーキ タン塩

    パンケーキ タン塩

    タクシーですか!!その考えなかったです!
    最悪タクシーですね😭

    • 4月27日
  • なな

    なな

    雪の日は大体タクシーつかまらないし道も混むので、早めの予約&出発必須です!

    • 4月27日
deleted user

そこまでの雪ならお休みもありだと思います!千葉で積もるって年に一度あるかないかなので☃️
お休みできないならば上の方もおっしゃってるようにタクシーか歩きですかね🙌

  • パンケーキ タン塩

    パンケーキ タン塩

    仕事休ませてくれますかね😭😭
    仮にそういった理由でお休みして週16時間 月64時間に満たなかったら保育園は退園なんですかね?💦

    • 4月27日
うさぎ

雪の日は歩きでいきました!
坂なら雪は尚更怖いですね💦

私は事前にタクシー予約していたのに、行けませんと当日に連絡が...😭

今年卒園しましたが、雪の影響で通園が大変だったのは一回だけだったので、そんなに気にしなくてもかなー?とは思いました✨

かなた

柏市に住んでいます。
子供を5年保育園に通わせて、雪が積もったりで大変だったのは、年に1.2回ぐらいです。

雪のことよりも普段の生活で考えて仕事は探すことおすすめします。

柏は、積もるような雪も年数回しかないので。