※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
雑談・つぶやき

産まれたときから下の子がうるさくてイライラし、上の子にとばっちりが行くことも多い。怒鳴ったり、最低だと感じている。動画で最低な自分を発見。子供たちと仲良くなりたい。余裕を持てるように対策を考える。

産まれたときから下の子がうるさすぎて
イライラすることが多くて
上の子にとばっちりが行くことも多くて本当に申し訳ない😥
いままでたくさん怒鳴ったし私最低だな…

動画見返して最低な動画みつけました🥲
下の子が泣いて離乳食食べなくて放棄してたら
上の子が困りながら代わりにあげてくれてる動画。
本当に最低。今日迎えにいったら抱きしめよう
そして、日々余裕が持てるように対策しないと。

いまは本当に余裕ないけど 娘の1番の味方でいてあげたいな。将来友達みたいに仲良い親子になれたらいいな。

コメント

けぱっぷごはん🍚

私もままりんさんと上の子も下の子も同じ月齢?年齢です!
痛いほど気持ち分かります😭
下の子の手がかかるけど上の子も手がかかりますもんね…
我慢させてることもいっぱいあるなって痛感してます。

気の利いたことが言えず申し訳ないですが
1人じゃない!って思ってもらえたら嬉しいです。
毎日お疲れさまです!❤️

  • ままりん

    ままりん


    本当にぴったり同じですね🥺
    なかなか下の子が生まれてから過酷な育児ですよね😭😭

    最近は下の子に限界むかえてます😥
    やだ 違う が口癖ですぐひっくり返って起き上がらないです😨😨

    • 4月27日
  • けぱっぷごはん🍚

    けぱっぷごはん🍚

    なかなかぴったり一緒の方見かけないので嬉しいです❤️
    うちは2人とも男の子ですが
    ままりんさんは下の子は女の子ですか?

    下の子イヤイヤ真っ只中ですよね😭笑
    上の子イヤイヤ期抜けたかと思いきや下の子ー😂😂😂
    みたいな感じですね😂
    うちもやだ、いらない、○○しないばっかです😂😂😂
    上の子もたまーに融通が効かない時あって重なるとなかなかしんどい時あります😂

    • 4月27日
  • ままりん

    ままりん


    ぴったりなかなかいないので嬉しいです🫶💞

    下は男の子ですよ🥺
    なかなかハイパワーでひっくり返るし体重も重ためできついです😔
    そして上の子は女のコなのにジャイアン?ゴリラ?ってくらい大変な子です😨💧


    本当にそのとおりです!
    上が終わったかと思えば下がピーク迎えて、更に上もたまに言うこと聞かない…しんどいです🥲

    • 4月27日
  • けぱっぷごはん🍚

    けぱっぷごはん🍚

    男の子なんですね🥹
    女の子育てたことないですがなんとなく男の子ってパワフルというかなんというか😂←
    お姉ちゃんも大変なんですね🥹
    うちもお兄ちゃんジャイアンです…
    喧嘩も一丁前にしてますよね😂
    大変ですよね😭
    下の子のイヤイヤが抜けたら少し楽になるかなと思ってそれ目標に頑張ってます😂←

    愚痴吐きつつ適度に頑張りましょう🥹❤️

    また見つけたらコメントしにいきますね❤️神出鬼没ですが😂

    • 4月27日
  • ままりん

    ままりん


    男の子同士だともっと激しそうですね🫠

    どこも上の子はジャイアンなんですかね…力でなんとかなるとか思ってそうです😅

    下の子が3歳までとりあえず頑張りましょうか…😭

    けぱっぷごはん🍚さん名前が特徴すぎて覚えました🫶💞🤣
    またお話しましょうね😊

    • 4月27日