※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

皆さん結婚前から結婚後もラブラブだよって方はいますか?私たち夫婦はま…

皆さん結婚前から結婚後もラブラブだよって方はいますか?
私たち夫婦はまだ子供がいなくラブラブとは言いませんが仲良くはしていたんですが、最近旦那が素っ気なく、前は大好きだよっとか愛してるよとたま~に言ってくれてたのに最近は全くで、何かあったのかなと思い聞いても、「別に」の一言で終わり。
仕事が運転手というのもあり疲れているからかなとも思うのですが、なんだか寂しいなと思うことが多いです。
これが普通なんでしょうか?
気になって書き込んでしまいました💦

コメント

xxri

向こうから好きだよーとかはないですね。わたしがいって、〇〇は?って聞くといってくれますが、、、向こうからいって欲しいです😭不満!!!

• ゆっか

ゆっか

不満わかります!
    実際は旦那より私の方が言うこと多いです(^_^;
    たま~に言ってくれるのが貴重だったんてすけど、最近は全くで、なんか寂しいなと感じています。

• 1月25日
いこ

結婚前から現在まで7年目ですが、めっちゃ仲良いです!
なんかうざくなるくらい旦那から「好きー!」って感じです😅例えるなら飼い犬の様。
いまは妊娠中ですが、最近ではお腹の赤ちゃんにすらデレデレ。
仕事で忙しいときは気が立ってしまうのはしょうがないかなぁ…とは思いますが寂しいですよね💦💦

• ゆっか

ゆっか

旦那さんの好きが強いんですね!
    どちらかと言うと私の方が好き度が上かもしれないです(^^;)
    前は旦那の方が甘えてくることが多かったのですが、今では昔のは幻想だったのかなと思うほど素っ気ないです💦
    仕事で疲れているのは仕方ないことなので割り切りたいんですが、あまりにもな感じなので私が何かしたのかなと思い聞いても別にと言われるのでどう対応したらいいのかわからずじまいです(T_T)

• 1月25日
  • いこ

いこ

一応私も好きなはずなんですが、旦那からの好きが完全に餌や散歩待ちの犬レベルに付きまとってくるので「待て!」って感じになってます😭
    旦那さんは好き嫌いとかそう言うんじゃなくて、仕事の話だとか他愛もない話ってしますか?
    ゆっかさんの方から甘えると言うか頼られてる気がしないとかなんですかね?🤔

• 1月25日
  • ゆっか

ゆっか

前は仕事の話やテレビ観ててその内容などの話をしてたんですが最近は仕事の話もしなくなってて…
    私的には頼っているつもりでいつも感謝の気持ち?を伝えているのですが(^^;)
    旦那はあまり自分のことを話さないので未だに恥ずかしいですが何考えているのかわからないです(^_^;

• 1月25日
  • いこ

いこ

うちの旦那も意見を言わないと言うか人に合わせるタイプなので何考えてるか良くわかんないです😭
    ほんとの気持ちを引き出せる様に話せればいいんですけど難しいですよね💦
    「前はよく愛してるよとか言ってくれてたけど最近あまり言ってくれないから少し寂しいな。私何かしちゃったかな?」ってストレートに聞いたら言ってくれますかね…🤔
    仕事で疲れてるからほっといてほしいとかだったら言ってもらえると助かるな…とか一緒に言うと相手も困らないかもしれないですね!

• 1月25日
  • ゆっか

ゆっか

いこさんの旦那さんも言わないタイプなんですね(x_x)
    本当、上手く気持ち聞き出せるといいんですけどね~聞き出し下手で💦

なるほど!ストレートに聞いてみるっていうのもありですね!
    悶々するより直球で言った方が案外すんなり返ってくることありますね(゚o゚;
    今日もそんな感じで帰ってきたら聞いてみようと思います!
    一緒に悩んで頂いてありがとうございます(>_<)
    少し気持ちが軽くなりました!

• 1月25日
  • いこ

いこ

ベストアンサーありがとうございます💦
    こう、ビシッといい回答が出来なくてすみません😥
    きっとストレートに気持ちを話せば旦那さんも言葉にしてくれると思います!
    お互いに夫婦で支え合える様頑張りましょう❤️

• 1月25日
  • ゆっか

ゆっか

全然こちらこそ聞いてもらえるだけでも十分過ぎるくらいです(^-^)
    ありがとうございます!

• 1月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

高2から付き合ってますが、当初の3年位まではそんな感じでそれを過ぎたら気持ち悪いくらい仲良いですよ笑
かれこれ16年経ちました🍀

• ゆっか

ゆっか

高2からのお付き合いなんですね!それなのに仲がよいのは羨ましいです(>_<)
    私と旦那は前の職場での出会いでつき合って結婚して6年ですが、今では前のラブラブ感はないです😓
    なんだか今じゃただの家政婦みたいな感じがします(T_T)

• 1月25日
510928

うちは6年前に結婚して、昨年子供が生まれましたがラブラブだと思うし、ケンカもしないですよー!
たまーに疲れてたり仕事でイライラした事があると素っ気なかったり考え事してる時がありますが、「なんか話したくなったら話してね」って言って本人が話すまでそっとしておきます。
その内話してくれて「話してスッキリしたー」ってなりますよーσ(^_^;)

• ゆっか

ゆっか

ケンカしないのは凄いですね!
    旦那さんも510928さんも優しい方なんですね(^-^)
    私は短気で旦那はとにかく細かくて子供っぽいところがあるので何かあるとケンカというか私はケンカできた方がお互いの気持ちがわかるからしたいんですが旦那は争い事が嫌いな方でだんまりになるんです。なのでそうなるといつも私がもやもやして終わる事が多いです💨
    もっと思っていること話して欲しいなと思っちゃいます(>_<)

• 1月25日
すもも

結婚後の方が愛してるよって言ってくれてる気がします😅
子供とも愛してるって言い合ってます笑

• ゆっか

ゆっか

羨ましいです(>_<)
    仲が良いんですね!

最近は構ってもくれないので、なんで一緒にいるのかもわからなくなってきました(+_+)

• 1月25日
こたろう

大好きとか愛してるなんて言われたことないですが…

結婚2年目でもラブラブです!!

• ゆっか

ゆっか

ラブラブ良いですね(^-^)

私は態度より言葉が欲しいと思ってしまうのでわがままなんですかね(^^;)?
    スキンシップも最近なくなってきたのでマンネリ気味なのかなとか私って必要とされてるのかなと考えることがあります。

• 1月25日
3Kids-mom

仲良いですが、好きだよーとかはたまにすら言われません笑

旦那様お疲れの様子であれば、コミュニケーションがてらマッサージしてあげたらどうでしょうか?✨
うちの旦那もマッサージすると凄く喜んでくれて、お返しにマッサージしてくれたりしますよ~(о´∀`о)

• ゆっか

ゆっか

マッサージしようとすると嫌がられるんです💦
    されるよりする方がいいみたいでなんだか旦那の何なのかなと思ってしまいます(>_<)
    結構、旦那は男はこうでなきゃいけないみたいな変なとこ頑固な所があるので厄介です(^_^;

• 1月25日
うかうか

もうすぐ結婚5年目になります。
私達夫婦もまだ子供がいません。
旦那から好きだよ〜とか言わないかな?
きっと、言わなくてもわかるでしょ〜とおもってるのかな??
最初の頃は言われなくなって、寂しかったのですが たまに言ってくれる『いつも、ありがとう』とか『結婚してよかったな』と突然言ってくれる言葉に嬉しくなります。

年々夫婦仲良くなってます。

• ゆっか

ゆっか

そうなんですね。
    不意の感謝の言葉は嬉しいですよね(^-^)
    もっぱら私が言うことの方が多いです(^_^;
    旦那に甘いのでしょうか私?

• 1月25日
  • うかうか

うかうか

そんな事ないですよ(o^^o)
    たまに、ご主人と一緒にお風呂はいってみるのもイイですよ!
    お風呂中は2人だけの空間(テレビとか携帯とか邪魔なものがない)だから結構いろいろ話せますよ☺️

• 1月25日
  • ゆっか

ゆっか

お風呂なんてもう何年も一緒に入ってません(^^;)
    そうですね、たまには一緒に入ってみようかな。
    裸だと本音が聞けるかもですね(笑)
    ありがとうございます(^-^)

• 1月25日
よっけママ

結婚して1年半くらいですが、一緒に暮らし始めて4年が経ちますが、正直私の妊娠がわかるまで旦那が素っ気ない感じでした💦
仕事で疲れてるんだなとはわかってはいるけど寂しくて仕方なかったです💦
でも妊娠がわかってすぐから、すごく私の体を気にしてくれたり、お腹触ってニコニコ笑ってきたり、残業を早く切り上げて帰ってくるようになったりして、最近は入籍してすぐの頃よりラブラブな感じです😌

• ゆっか

ゆっか

そうだったんてすね(>_<)
    私も妊活してるのですが一度流産してそれからは中々出来ず。
    子供がいれば違うのかなとか思うこともあって、前の頃が懐かしく思います(^_^;

• 1月25日
  • よっけママ

よっけママ

うちの旦那が変なのかもですが、
    なんだか周期?があり、素っ気ない日、構ってちゃんの日ありました笑
    半分以上素っ気ない感じでしたが💦
    素っ気ない日があまりにも長く続いたら、
    わざと
    「最近素っ気ないねー私一緒にいないが良い?」
    と問いかけしたり、
    夕飯のメニューを旦那が好きな物をばかりにしたり、
    旦那に、ミサンガとかマフラーとか作ったりして構ってちゃんの日に無理やり変えてました笑

• 1月25日
  • ゆっか

ゆっか

そうなんですね!
    なんか蓮華さんの旦那さんとうちの旦那は似たタイプかもしれないです(^^;)
    優しい時と冷たい時との差が日によってあります!
    優しい日が稀で貴重でその時は思いっきり甘えられるんですけど(^^;)
    メニューも旦那の好むものを作るっていうのも良いですね(^-^)

• 1月25日
ぐでたま

ラブラブとかじゃないですがお互い大切なのがわかるって感じです。
愛してるってたまに言われますし特別らしいです。

うーん。お仕事で疲れてるかもしれないですね。
家でまで気を遣いたくないというかゆっくりさせてほしいって思ってるのかな…と。

• ゆっか

ゆっか

やっぱり疲れているからそんな感じ何でしょうか?
    それにしてもあまりにも素っ気ないので原因がわからず、どう接すればいいのかって感じです(>_<)

• 1月25日