※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miina
家族・旦那

寂しい!と言うこの私の気持ち分かってくれる方いらっしゃいますか😢?今ま…

寂しい!!!と言うこの私の気持ち
分かってくれる方いらっしゃいますか😢?

今までずっと私の親の近くに住んでいて
4月から急遽旦那の地元に引っ越しをしました。
旦那とは少し関係がギクシャクしていて
引っ越す前からホームシックになっていて
不安だらけだったのですが
引っ越し後は仲良くなり妊婦のズタボロメンタルにも
少しは慣れてきていると思っていたのですが
家にいても家事以外は特に何もすることはなく
家族以外との会話はなく
ほんとに楽しくない日々を送っています…(笑)

平日急に休みになれば私の行きたいところに
一緒に行ってくれます。
日曜は家族dayと言って出かけてくれます。
私が急にしんどくなり寝込んでご飯が作れなくても
何一つ文句も言わず作ってくれて
上の子をお風呂に入れてくれます。
ほんとによくできた旦那だと思うのですが
産まれてくるまでにもっともっと
2人の時間が欲しくて
2人でゆっくりするのももう少ししたら
なくなるのかぁと思うと私は
寂しい気持ちでいっぱいなのですが
旦那は分かってくれずモヤモヤで😶‍🌫️

寂しいのね、と朝からハグされ
ポロポロ涙が出てきて、、、

上の子の時はそんなこともなかったのに
今すごく寂しく感じてしまいます。

地元で子供嫌いが有名な旦那が
ここまで家族のためにしてくれてるのは
ほんとにすごいと重々わかっています🤣

ただ、頼る先もすぐ近くになく
ほんとに寂しいです😔😔
なんて表現したらいいかわからないのですが
なんとなく共感していただける方
いらっしゃいますか?

コメント

雪ココア

共感します💛

私も旦那の実家の近くに引っ越してきて友達は居ないし、旦那の家族は基本的に良くも悪くも無干渉のため、
交流はないし、家事だけで寂しいなぁって思ってました。

うちの夫も休日は家族で、
目一杯出掛けてくれたり…
文句も言われません。

なんか少し似ているかもって思いました。

寂しいですよね😢

この寂しさとずっと付き合うのかなと思うと辛くなります。

最近はちょっとしたことでも、あまりやる気も起きなくて、危機感感じます…。

家族以外との会話…ほぼないです。わかります😭

仕事してたときはそんな事なかったのになぁって振り返る日々です。

  • miina

    miina

    お返事遅くなりすみません💦

    共感してくれてとっても嬉しいです😢
    私だけじゃなかったと言う安心感もあります😭

    ほんとに仕事してる時は
    気が紛れてなんともなかったんですけど
    仕事も辞めて急に1人空間になると
    楽しくない日々で😔

    • 4月28日
🫧

分かります!
うちは転勤族なので周りに誰もいないです
年1,2回の帰省が本当に楽しみですし
帰省終わると憂鬱になります😂
子どもたちも帰省すると楽しそうで
ずっとここに居たいな〜と思ってしまいます😂
週末や連休に出先で祖父母とかとお出かけしてる家族みると
いいなー帰りたいなーって気持ちになります🥹

夫も家族で過ごせればいいじゃんって感じでしたが
何がきっかけかは分からないですが
今では2人の時間も大切だと言ってくれて
帰省した時には2人でお出かけの時間作ってます☺️

頼れる人ゼロなので私が何とかしなきゃっていつも気張ってるし
なんかたまにプツッと糸が切れる感じで無気力になりますし
本当表現し難い虚しい感じになります😂😂

  • miina

    miina

    お返事遅くなりすみません💦

    転勤だと余計に不安ですよね😢
    この不安な気持ち旦那にも分かって欲しいけど
    どう伝えたらわかってくれるのかも
    わからずに、モヤモヤしてます😔

    プツッと糸が切れる感じ
    すごくわかります…
    寂しいし虚しいしどうしたらこの問題が解決するのかもわからないしって感じなんですよね😭

    • 4月28日