※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが2回風邪を引き、兄弟も頻繁に風邪をひいている状況です。兄弟がいると風邪をうつし合うことがあるのでしょうか。

生後4ヶ月になったばかりですが、
すでに2回も風邪を引いてます。

幸い熱は出ず、入院にはなりませんでしたが
咳こみが酷くて可哀想です😢
RSではありませんでした。

上に幼稚園・小学生の兄がいて、
とくに幼稚園の方はしょっちゅう鼻水、咳をしてます。
兄弟がいるとこんなものですか??

コメント

うちも上2人いますが
鼻水と咳経験してて、今も鼻水詰まってます💦
仕方ないんだろうなと思って見てます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水も苦しくて可哀想ですね😢

上2人の時はこんな小さい頃から風邪引いてた覚えがないので、ごめんねって気持ちになります😣💦
    上にいると仕方ないことですよね💦

コメントありがとうございました😊

• 4月27日
mama

うちは上ひとりですが、同じく風邪2回目中です🥲
熱はなくて、鼻風邪程度なのが幸いですが、鼻が詰まったり、じゅびじゅびになってたりする姿を見ると、申し訳ない気持ちになります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

鼻詰まりも苦しいですね😣
    熱が出たら入院になると思うので熱だけは出ないでー!と願ってます。今日も病院へ行き、吸入してもらいました。

娘さんも早く治りますように😣✨

• 4月27日
なあちゃん

うちも新生児なのに上の子の風邪移りましたよ💦熱なし、咳、鼻水だけでしたが!赤ちゃんの方向いて咳しないで!風邪引いてる時は顔にちゅーしないで!と上の子に言ってもだめです(笑)下の子の宿命でしょうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児に風邪はひやひやしちゃいますよね😭うちも新生児の頃に上2人がインフルになり、オワッタ…と思いました。

分かります!赤ちゃんに咳ふっかけたり、ちゅーしたり、ありがたいけど今は辞めてー!の時ありますよね😂

下の子の宿命ですね😮‍💨

• 4月27日
mizu

うちの生後4ヶ月の次男も、もう2回風邪引いてます〜💦

今も鼻水と咳がもう2週間ほど治らないです😭
下の子の宿命ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😢

2週間も💦でも長引きますよね。mizuさん休めてますか?

息子さんの咳って痰が絡む咳ですか?うち常にヒューヒューゼェゼェしていて大丈夫なのか心配です😢RSでは無かったですが喘息っぽくて可哀想です😢

• 4月28日
  • mizu

mizu

もともと夜中まだ何度か起きる子なので、寝不足で私もしんどいです😂
    もとはコンコンした咳だったのですが、ここ数日は痰が絡むような感じもあります。
    今日予防接種だったので念のため聞いてみましたが、うちの子の場合は鼻詰まりからくる咳かもねと言われました💦
    あとはあくまで私の推測ですが、花粉症っぽい感じも少しあります…上の子も私も花粉症で鼻水や咳が出るのですが、下の子もけっこう症状が似ていて…😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足しんどいですよね😭うちもまだ何度か起きる子なのですが、咳が苦しそうだと背中叩いてあげたりで、つきっきりの看病に疲労困憊です😮‍💨

ひぇー😭もう花粉かもなんですね💦つい最近、黄砂飛んでたしその影響もあるのかな💦上の子いるとずっと引きこもってるわけにはいかないから、治るのも遅いし外でもなにかもらう機会が多いですよね😭😭

• 4月28日