※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

小さい頃からの夢の一つだった調理の仕事挫折しました妊娠中でつわりが…

小さい頃からの夢の一つだった調理の仕事
挫折しました
妊娠中でつわりがある中働いてたのと
指導してくださる方がパワハラ気質なのと
いろんな悪い条件がかさなったのですが
もうやりたくないです

でも上の子が通ってる保育園の調理補助にどう?
と、園長先生がスカウトしてくれて、、
子供が通ってるとこで働くなんて
とても理想的なんですが
書いたようにもうやりたくないし、、

認可幼稚園で、幼稚園と保育園の調理だったので忙しいのもあったかもしれませんが
パンパンの冷蔵庫の中にどんどん搬入されてくる食材の入れ方だったり
複雑なガスの止め方だったり
巨大な蒸し器の扱い方だったり
肉や魚を調理した後の処理だったり
生物と野菜と分けられたまな板包丁だったり
それぞれのクラスの順番にご飯を並べたり
それぞれのクラスの量を容器に入れたり
そしてそれらは毎年子供が入園してくるわけなので
せっかく覚えてもまた1からになるわけで
おやつもあるし
もう覚えれる自信がない、、

調理難しすぎるのに
旦那はそんなことも知らんと
子供の調理でいいじゃん
と言ってくる

こっちはつわり中働いてたせいで
子供の保育園にいくと
厨房からご飯の匂いが漂ってきて
今でも気分が悪くなるって言うのに、、


保育園の厨房されてるかた
やっぱ複雑ですよね??😭

コメント