※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

保育園に通う子供が着替えに抵抗し、母親は悩んでいます。どう接していいかわからず、不安になっています。

0歳児から保育園に通っています。

3歳の年少より制服になり、
制服で登園し、園で遊び着に着替える感じです。

1.2歳も登園大変でしたが先生が抱っこしにきてくれたりとなんとか行けていましたが、
着替えるミッション等があり
永遠と着替えてくれません。走り回って逃げたり泣いたり


母親失格。
小さい時からの育て方や環境等生まれ持った性格

これからどう接して
どうやっていけばいいのかわからず
朝から不甲斐なさに泣けてきました。

コメント

おさき

うちはまだ制服ないですが、パジャマからの着替え嫌がる時は服で寝かせてました。

窮屈かもですが、どうしてもだったら上の制服(シャツ?)を着せて寝かせても良いんじゃ…と思いました。

  • 、

    実は、、、制服の前はそれでした😂😂😅
    今日どうしても無理だったので園の着替えは当分諦めて朝から遊び着スタイルで登園します😇

    • 4月27日