※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の歯の治療について3箇所の病院を受診。コープ共済で請求可能かどうかを知りたい。

昨年の12月に子供が転んで前歯が欠けました

1箇所目の病院では変色してくるようなら大学病院で全身麻酔で治療が必要と言われました。セカンドオピニオンで2箇所目では変色は色素沈着だから心配ないと言われましたが信用できず、3箇所目の病院にまた行って変色を見てもらい、今後の治療のことなど相談しました。

この場合はコープ共済で3箇所分請求できるのでしょうか?全て別日です。

コメント

ちぴ

診察だけなので、出来ないと思います💦

kao

治療したら請求できますよ!
診察は降りないと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちも前歯がかけたとき診察だけでもおりましたよ✨2カ所行って2カ所おりました!!

はじめてのママリ🔰

来院した目的が前歯がかけたことによるものなら治療の有無関係なく3日分おりますよ🙆
定期健診のついでにみてもらっただけでもおりましたし、電話で確認もしました☺️

ママリ

ありがとうございました!
一応三カ所セカンドオピニオン的な感じで行ったことを説明して3日分おりるとのことでした。