※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供向けのしつけや言葉の教材を3000円以内で探しています。Amazon Fire Stickを使い、DVDプレーヤーは持っていないため、テレビで見られるものを希望しています。こどもちゃれんじはiPhoneからだと別途ケーブルが必要なため検討を断念しました。

1歳~ 教材系詳しいママさん教えてください!
機械詳しくなくてトンチンカンなこと言ってたらすみません💦

しつけ系の映像教材(歯磨き、あいさつ、トイレなど)
ことば系の教材(日本語、できれば英語も)

で、月3000円くらいまででオススメの教材ないですか?
日中上の子から離れる時に、掛け流しておく用です。

amazon fire stickを持っています。
できればそれでテレビで見れるものか、DVDのものがあればと思うのですが…
DVDプレーヤーは持っていないのですが、再生機能のみの安いものを買おうかなと思っています。

こどもちゃれんじも検討したのですが、調べたところiPhoneからだとテレビで見るのにはまた別途ケーブルなどを買わないといけないとあり、断念しました。

コメント

ママリ

こどもちゃれんじはDVDついてきますが、それではダメなのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近届いたこどもちゃれんじのカタログを見ていたら、教材にDVDという項目がなくてアプリで動画が見れますとなっていたのですが、DVDは別で着いてくるのでしょうか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまもう一度ホームページ見たら、DVDは毎月別料金で申し込みになったみたいです😭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

確認不足ですみません!💦
    2023年からDVD無くなったんですね!うちもやっているのに、良く分かってなかったです😩💦
    別料金払えば月額300円くらいでDVDつけれるみたいですね!
    うちは上の子が昔こどもちゃれんじやってたので、DVDは一通りあるのでそれを見せることが出来るのですが、今も数年前もDVDの内容はさほど変わらないと思うので、メルカリで買うのもアリかなと思いました☺️

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かにメルカリもありですね🤔
    早速みてみます!ありがとうございます

• 4月27日
ごまめ

fire stickお持ちなら、こどもちゃれんじの教材動画テレビで見れますよ😊
こどもちゃれんじTVというアプリです!
会員じゃなくても見られる動画もあるみたいなので、一度見てみてください✨

ちなみにfire stickのミラーリングアプリを使えば、iPhoneの動画もテレビに映せます👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    実は里帰り終了後に家で使おうと思って最近買って、まだ使ったことないのですが家に帰ったら早速使ってみて、お試し動画みてみます!

• 4月27日