※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

昨日雨が降ったので翌日は、毎回マンションの廊下に出るとヒルが沢山ひ…

昨日雨が降ったので翌日は、毎回マンションの廊下に出るとヒルが沢山ひからびて死んでます😭

雨の日当日は、ナメクジやカタツムリも沢山います😭
1番奥の部屋で入口まで1番長いです。家のすぐ前にも昨日ナメクジカタツムリヒルいました。

ナメクジがいなくなっても寄生虫はキラキラしたところにいると聞いて外に出るのがこわいです、、、
菌もこわいです、、
ドアノブにも張ってたらどうしようと思います。
皆さん普通に翌日の今日出かけますか?😭

自分自身潔癖症虫が大の苦手なので、普通の考えがわからなくなってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に出かけます。昨日も書いてましたよね?

精神的にしんどいなら転居されるのが良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、もう本当に無理すぎてでも外には出かけてあげたいしでみなさんの意見聞きたいなと思い🥲
    今引越し先探してるところなんですがいいところがあまりなくて😭

• 4月27日

普通に出掛けます😊

粉タイプの殺虫剤を玄関の外、自分の家の扉の前くらいまで撒いておくといいですよ。
たくさん出てるなら産卵する前に駆除しないと、来年も増えます😱
粉だから、お子さんが触らないようにきをつけてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に出かけれる強さほしいです😭
    本当に虫見ただけで発狂レベルなので辛いです🥲
    殺虫剤撒きたいんですが、マンションの方に殺虫剤は勝手にまいてはいけないと言われて、もう何もできません😭

• 4月27日
‪‪☺︎‬

えええ😱普通に気持ち悪いですね…引越しを考えるレベルです…
私はバッタ1匹玄関にいただけで外出るの躊躇します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無理すぎて引越し先今必死に探してるんですが中々なくて😭
    これからここどんどん虫が増えるので、引越し1ヶ月後にはしたいなと思ってます😭

• 4月27日
はな

ナメクジのご質問ずっとされてますよね…
ナメクジいるから今日は出かけない、とか、もう生活に支障出てますよね?💦

私だったら気にしないで出かけるし、質問者さんは明らかに心配しすぎだとは思いますが、どうしても性格的に気になって無理なら引っ越した方がいいと思います😅
そんな感じじゃ何年もそこに住んでたらメンタル限界迎えると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう支障出まくりです。
    これから見たこともない、ゲジゲジや芋虫もめちゃくちゃでるので引越し先探してるんですが中々いいところがなくて困ってます😭

気にしない性格になりたいです🥲
    虫が無理すぎて見ただけで発狂レベルなのでもうここは限界すぎて🥲

• 4月27日