※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
サプリ・健康

歯科矯正について悩んでいます。ワイヤー矯正とインビザラインの違いで迷っています。子どもが小さいので入院が不安。費用と子どもへの支出も考慮しています。どちらがおすすめでしょうか?

歯科矯正について。

妊娠前から矯正することを決めていましたがどちらの方法が良いか決められません。

・ワイヤー矯正 顎の手術もするため保険適用。入院期間10日前後。費用50万程度になるらしいです。

・インビザライン 通院のみ。90万程度。

子どもが小さいうちに入院することに不安があり、インビザラインにしようかと思いましたが、子どもにお金を使ってあげたいという気持ちが大きくなってきました。

みなさんならどうされますか?
また、子どもが小さいうちはどちらの矯正がおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

矯正してました!
色々調べてワイヤー一択でした。

たしかに10日間の入院は子どもがいると悩みますよね・・・
私ならですが、あと数年待って卒乳してから入院ありのワイヤー矯正します。

• あゆみ

あゆみ

なるほど!
    数年待つのもありですよね。
    ワイヤーのメリット教えて頂けませんか?

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

インビザラインは色々と融通が効くので良いですよ〜☺️
ただワイヤーで手術が必要なのにインビザだけで調整できるのか不安なので、この場合ならワイヤーにするかもです!
どちらも医師の診断書があれば医療費控除できる場合があるので想定よりは10-20万円ほどお得になるかもです^ ^

• あゆみ

あゆみ

どの点が融通が聞いて良いと思われましたか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生と相談しつつ治療計画を勧められるところですかね!
    例えばつわり期間中は一時中止、事情によって通院回数を減らしてもらうなど

• 4月27日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月27日