※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が発熱しており、新生児もいるため隔離を考えています。同じ経験の方の対策や結果を知りたいです。

新生児がいます。
5歳の息子が今朝38.7度の発熱😭
心配なはずなのに、「なんで今?」という気持ちが拭えません💧息子に申し訳ないですが、、、💧
とりあえず実家と主人を頼って私と下の子とはなるべく隔離しようと考えています。
既に移っている可能性も高いですが😭

同じように新生児がいて上の子が熱出してた方、どんな対策して、その後どうなりましたか?💦

コメント

団子三兄弟

わかりますよ😭😭😭
少し八つ当たりしてしまいますよね…。
うちの場合、新生児の時コロナウイルスに家庭内感染で家族みんな絶滅。里帰り中だったんですが、父母私と高熱出しました。赤ちゃんと当時2歳の息子は熱も出なければ何もなかったです。授乳もしてたし隣でも寝てましたが…
とりあえず5歳なら同じ空間にいる時はマスクとかしてもらって近づかないように注視します!
コロナの時はお願いだから近づかないで😭って守ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😢
    新生児の頃にコロナ感染は体力的にも気持ち的にもものすごくしんどかったでしょうね😭
    お子さん達が熱が出なかったなんてびっくりです!きっと大人の皆さんが気をつけておられたのでしょうね😌

うちの子も数日前からコホコホ言っていて、いつもならその段階ですぐにかかりつけの耳鼻科に連日通って悪化を予防していたのですが、、、今は産後でそれも出来ず💧
    園から帰宅したら私とお風呂場に直行して体を綺麗にしてくれていました。
    せっかく下の子を可愛がってくれているのに、邪険にするのも可哀想で、咳だけの時は近づいて見てくれるのも特に止めていませんでした😢
    今朝は下の子に移ったら入院しなくちゃいけないこと、そうなるとお母さんも数日家に帰れないことを話すと分かってくれたようです。しばらく隔離生活しようと思います😥
    ウキウキで実家に出発しました(笑)
    近づかない!家族全員で予防!意識したいと思います💦
    コメントありがとうございました😌

• 4月27日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

あの時期は神経すり減りすぎて疲労やばかったです😭
    可愛がってくれるのほんとにありがたいしそれをやめてっていうのも心苦しいですよね😭ご実家に行けたなら安心ですね😭早くお兄ちゃんも良くなってまたたっぷり可愛がって欲しいですね🥺お大事になさってください✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況は絶対気疲れが大きいですよね😭
    それを乗り越えられたのは本当にすごいです!
    体調不良の子を押し付けてるみたいで両親にも申し訳ないですが、今だけは甘えようと思います😥
    家族みんなで元気に楽しく過ごせる日を目指して、体調管理や感染予防頑張ります😊
    励ましのコメント、ありがとうございました☺️

• 4月27日
さーこ8

ありますよね、わかります。
娘も3ヶ月くらいの時に
上の子から鼻風邪もらい熱出ました。
もう諦めてます🤦‍♀️
早いうちから菌に触れて強くなるねーと言い聞かせて。笑
ちなみに3ヶ月までのひどい発熱は入院確定になるので、早めに受診してくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお兄ちゃんが2人いると通う先も違うし、いろんなところからいろんなもの持って帰ってしまいますよね😭
    ママリで過去の投稿検索してても、「諦めた」ってママが多かったです😂
    早いうちから強くなる!ってご近所のママも言ってました😂
    わたしもさーこ8さんのように、ポジティブに考えてすごそうと思います😂
    コメントありがとうございました😌

• 4月27日