※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

水疱瘡の予防接種で、してから数日後に熱は出なくても少しポツポツ水泡出たりってことありますか??

水疱瘡の予防接種で、してから数日後に熱は出なくても少しポツポツ水泡出たりってことありますか??

コメント

kaa

副反応でポツポツ出ることあるって言われましたよ!

• なっそん

なっそん

ありがとうございます!
    もし出た際は様子見で、って言われましたか??それとも受診の指示ありました??

• 4月27日
  • kaa

kaa

接種1週間後以降にポツポツや発熱がある場合があるけどほとんどは数日で治るけど心配ならきていいよ!って感じでした😅
    でも心配ですよね〜
    友達は接種して数日後に抗体ができる前に水疱瘡になった子もいるので念のために行くほうがいいかもですね😭😭

• 4月27日
  • なっそん

なっそん

丁寧に教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

まさにうちが今そうです!
1週間前に水疱瘡の予防接種して発疹が出たので病院行ったら、予防接種前とかにもう保菌してたかもと。
結局水疱瘡の診断でした。

• なっそん

なっそん

そうなんですね😳
    うちは日曜にやって、昨日2つくらい小さい水泡できてて、今日見たら潰れて?小さく赤くなってる感じでした!
    これ以上広がってなかったので様子見にしてます💦
    もう保菌しちゃってる場合もあるんですね😭

• 4月28日