※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks☆
子育て・グッズ

今生後5ヶ月の子がいます。おしゃぶりを歯が生える前にやめさせたいのですがいい方法あったらアドバイスお願いします!

今生後5ヶ月の子がいます。
おしゃぶりを歯が生える前にやめさせたいのですがいい方法あったらアドバイスお願いします!

コメント

ポムポムゼリー

おしゃぶり使っていなかったので、参考になるかわかりませんが😖

そろそろ離乳食も始まると思うので、飲む事から噛む事に変わって行くので、おしゃぶりをだんだん使う時間を減らして、歯固めなどをカミカミさせてあげたらどうでしょうか?😊

歯が生えていなくても歯がゆさがあったりするとカミカミ夢中でしてくれたりします😊

無事に卒業できますように😊✨

• ks☆

ks☆

なるほどです!
    歯固めなど使っていって様子を見ていきたいと思います!
    アドバイスありがとうございました!

• 1月25日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

少しでも参考になれば嬉しいです💕
    グッドアンサーありがとうございます❤️

成長が楽しみですね😊💕💕

• 1月25日
えりまり♡

うちも使っていますが、歯が生えてきておしゃぶりを歯固めみたいにして遊んでいる時があります。
なので、そういう時はおしゃぶりと歯固めを交換してます。

私も早めにやめさせたいと思い昼間はほぼ使わずなのですが、主人が直ぐにおしゃぶりを咥えさせるので今はそれに困ってます(笑)

• ks☆

ks☆

そうなんですね!
    歯固め試してみます!

私も早くやめさせたいんですが、周りが勝手にくわえさせちゃって
    おしゃぶりないと寝れなくなっちゃったので困ってます😵
    なかなかタイミングとか難しいですがやってみます!
    アドバイスありがとうございました!

• 1月25日
*こちゃん*

回答になってませんがうちも
寝る時に使ってておしゃぶりないと
寝てくれません(T_T)(笑)
やっぱりやめさせた方がいいんですかね(>_<)?

ichun

最近おしゃぶり卒業を始めた者です!遅れながらコメントさせてもらいます😅
4月から保育園に入園なので、卒業を決意しました!
最初は泣き止まず心折れると思います!でもお母さんが根気強く、与えなければ、気のそらし方を赤ちゃんは覚えてくれます💡
日中は玩具や散歩で気をそらして、寝るときも、おしゃぶりは無いのよ〜って言いながら、根気強く与えません!
すると、1週間くらいで、息子はおしゃぶり無しの寝方を徐々に覚えてきてくれました🙄💡
最初のうちは口元寂しがるので、ガーゼを口元に当てて、抱っこゆらゆらしてみたり……おしゃぶりないので、すぐ起きてしまうことも多々ありますが…😂
絶対できるようになる!と赤ちゃんの可能性を信じてあげることで、根気強く、お母さんもトライできると思います🙄💕