※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

生活発表会の日程変更についてご意見箱に提出しても良いでしょうか?可能性は低いですが、書いてみる価値はあります。

ご意見箱。発表会の日程を変更できる可能性ありますか?
先日幼稚園で事業計画案が提出され、意見がある方はご意見箱に提出してくださいとのことでしたが、楽しみにしていた生活発表会の日程が親族の結婚式とかぶってしまいました。。こんな個人的な理由で、ご意見箱に書いてしまっても良いものでしょうか?娘も毎日生活発表会にむけて、練習すると思いますし、当日立てないのは可哀想で…通らないことは承知ですが、書けば変わる可能性あるんでしょうか?非常識ですかね?(>_<)一人の意見を通したらきりがないですよね…。

コメント

しおしお

私だったら
書かないですね…😂
あくまで個人的な都合ですし
書いたところで
日程変更は無いと思うので
先生に気を使わせてしまい
申し訳ありません。で
終わってしまうことだと思います…

• みゆう

みゆう

そうですよね…気を遣わせてしまいますよね。。日程が変わったところで、その日がまた他の方が予定あったりしたら、、申し訳ないですしね😭こればかりは運ですね😢諦めるしかないですね💦

• 4月27日
はるる

お辛いですね😭
私は保育士なのですが、意見箱に書いても日程変更は難しいかと思います💦
お子さんも当日立てないのはかわいそうなところでもありますが、練習の日やリハーサル(予行みたいな)時にみゆうさんが見に行かれることは頼んだらできるんじゃないかと思います💡
私も以前、当日どうしても用があって、参加できないご家庭がありましたが、練習やリハの日にお母さんが来てくださって、「その子にとっての本番の日」の時間を作ったこともあります。
娘さんも頑張って練習した姿を見てもらえますし、意見箱にその旨を書いてみるのはアリなんじゃないかな、と思います🤔

• みゆう

みゆう

お返事ありがとうございます😭コロナの影響でずっと中止だったのですが、ようやく去年から再開してて、ですが数時間前に体調を崩して、欠席 したので…今年こそは!と意気込んでいたところで…ショックを隠しきれません😢
    そうなんですね!練習やリハーサルなど、娘の頑張ってる姿見せてもらえたら、すごく嬉しいです😭報われます✨ご意見箱にいれる勇気がないので(他の役員のかたにみられますよね?)園長先生に直接話しても良いものでしょうか?

• 4月27日
  • はるる

はるる

昨年のこともあると余計に残念だし辛いですよね😭
    園長先生に直接お話するので大丈夫だと思いますよ😊
    むしろ、直接言ってもらったほうが、スムーズかと😊✨
    どうか良い方向に話が進みますように🙏✨

• 4月27日

それは私用な理由なので非常識かと😣

幼稚園の行事って近隣の小中学校とかと被らないように調整してあるかと思います。
お子さんがいる先生も行事が被って我が子の発表見れないと言われてる事もあるので…

はじめてのママリ🔰

可能性はかなり低いと思うので、気を使わせてしまうのも申し訳ないので書きません、、、
個人的な理由では通らないと思いますよ🤔