※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

夜に柔らかめのうんちが出るようになり、においも違う。様子を見ているが、受診目安は何ですか?

最近夜寝てる時にうんちをします。今まではなかったのですがここ2,3日急にです。
またいつもはしっかりめのうんちなのですが、ここ2,3日柔らかめ(水っぽかったり下痢までは行かないかなという感じ)で、においもいつもと違うかんじがします。それとも普段より柔らかいうんちの状態は下痢になるのでしょうか…💦回数は夜の1回だけ増えてあとは普通、量もそこまで変化なしです。

機嫌が悪かったり熱があったりはないので様子を見てるんですが、どんなことを受診目安とすればよいでしょうか??

コメント

下の子が最近そんな感じのことがあり、とりあえず3日ほど自宅で市販のビオフェルミン細粒を飲ませて様子見てましたが、
あまり良くならず、念の為受診したら「お腹ゴロゴロ言ってるし、若干風邪っぽい喉だかな風邪がお腹にも来てるね」と言われました💦

本当に軽い症状で、風邪症状もお腹の方もパッと見では明らかに症状出てる!とはなってなかったので、
微妙な感じでした😅

病院でもビオフェルミンもらいましたが、同じビオフェルミンでも市販薬とは違うので、
すぐ効果でてお腹も良くなりました!

GW前ですし、とりあえず受診でもいいかなと思います🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!
    受診してお薬もらってきました😊これで様子見てみようと思います!

• 4月30日