※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族と温泉ってどうですか?、一緒に入れます?私は自分の体が貧相…

旦那の家族と温泉ってどうですか??、
一緒に入れます??
私は自分の体が貧相すぎて恥ずかしいので嫌なんですが
温泉って子供いたら大変なだけじゃないですか??

以下はグチなので読まなくていいです(笑)

ゴールデンウィークに、旦那の方の実家に
兄弟と祖父母が帰省することになりました。

ただ、実家は狭いので、旦那の兄弟の家族は
近くに住んでいる私の家に泊まることになってます。
仲は良好ですし、子供達も年齢差があまりないので
喧嘩はつきものとしても楽しみにしてます。

日中、子供達の誕生日が近いということと、
祖父母の米寿のお祝いも兼ねて、
家では狭すぎてみんなで食事ができないので
近場で行ける温泉の部屋だけを予約して
みんなで食事をしようということになったのですが、
みんな帰って寝るだけにできるように
私達の家にもお世話になることになってしまって
申し訳ないという気持ちもあったんでしょうが
日帰り温泉プラン送迎付きにしたようで、
私はそれに対して
ブルーな気持ちになってしまっています。

まず私と夫は大浴場が苦手で、
それはわかってるんですが、
入る入らないは別なので
別に入らなければいい話なんです。
はいりたい人だけ入ればいいので!
(うちに泊まる人が、我が家に迷惑をかけまいと
 入って泊まりに行けば私達も負担は少ないので)

まず、私が日時や予定を確認する前に
旦那が義母に参加の返事をしていたこと。
ここからもうムカつきモードです。
結局参加するには変わりないですし、
私も確認したら快く行くといったと思いますが
義家族絡みなら嫁への報連相って大事ですよね。

そして、私へ確認することなく
送迎バスを予約していたこと。
小さな子供が3人います。
夫はゴールデンウィークも出勤の日があって
お祝いをする日は出勤日というのも
義母に伝えていたんですが、
運転面倒だろうからと思ったんでしょうけれど、
ぐずる子供がいて、すぐに帰りたいときに
融通が利かないことのほうが私は嫌で、
結局ぐずったときに面倒見が大変になるのは
私なんです。旦那仕事で遅れるので。
温泉と言っても車で5分くらいのところです。
私としては車で行きたいです。
これはもう早朝に伝える予定ですが、
なんでこうも相談できないのかと
夜中にイライラしています。

主役は私達ではないので、
私が子供いるのになんでこんなプラン‥と思うのも
おかしな話なんですが、
遠方じゃないし、私お酒も飲まないし、
決定する前に一言あっても良くないですか。
いつも義母のよかれと思ってやってくれることが
嫁からすると「なんで」ということばかりです。

普段すごくいい人で関係も良好で
こういった心遣いまでしてくれていいなと思うのに
ちょっとブラックな部分が出てきてしまう
自分にも嫌気が差します。

温泉に入りたくない理由としては、
私は体にコンプレックスもあるし、
ましてや義家族と一緒に大浴場行けます?
義家族の女性陣は胸も大きくてスタイル良くて
私はガリ細で胸なんかないので
恥ずかしくてたまりません。

そんな中で温泉初くらいの子供たちを連れて
つきっきりのお風呂で裸で面倒見ながら入るなんて
苦労しかありません。
コンプレックスがなくても疲れるだけです。
男性陣に手のかからない子どもたちをお願いして
とか考えても赤ちゃんもいるので
裸で誰か抱っこしながらとか
とにかく裸の付き合いが気持ち悪くて嫌すぎです。

だからたいって、私は温泉苦手だから入りません
となっても、子供を連れて温泉に行ってくれる人に
大変な思いさせるのもきがひけます。

どこかに泊まりに行くときは
うちはまだ部屋風呂付きのところじゃないと
大浴場は夫婦では入れませんからどうしても無理で、
(誰かが2回入ることになる)
もう嫌でしかないんです。
奇跡的に入れたとしても、
お風呂上がってからのドライヤーとか
自分の身支度とか、子供いながらで
他のお客さんがいるところでは迷惑で無理です。

前述したように入らなければいいし、
入りたいと子供に言われたら
連れていきたい義母たちが
面倒見てくれるのでいいんですが。

言うことがまだ聞けない、
パパママじゃないとぐずる、
絶賛いやいや期突入中之2歳のうちの息子は
絶対に入れないので
貸し切りでもないわけですし憂鬱です。

息子は寝るのも早いので
宴会途中で絶対にぐずりだします。
そうなったときに早く帰れるように車もほしいし
なんならいつもどおり寝る時間には
もう家にいたいくらいです。

小さい子供が何人かいるときの苦労って
今の人しかわからないじゃないですか。

温泉は本当は好きなんですが、
旦那以外の人に体を見られるのが嫌なので
家族以外とは入りたくないと思ってます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

無理です!嫌です!
勝手にどうぞーって感じですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(笑)
    家族と温泉は好きでも一緒にとなると無理で😄💧一人で入ってきていいよと言われたら入ろうかなって感じです(笑)でも、食事の時間も決まってるので、温泉に入る時間ないと思うんですよ。一人なら30分で上がってこようとしてもできますが子連れで女の人は1時間じゃ足りなく無いですか?髪の毛乾かす時間考えるとシャワー浴くらいです

    • 4月27日
ごま

こんばんは。
義理の家族と裸のお付き合い…無理です!嫌です!今後ずっと!(笑)

今回のことは旦那さんには教育的指導するとして、義母にそのままお伝えするのはどうでしょうか?

大浴場が苦手なことを伝えるのではなくて、あくまでお子さんに配慮した形として。

・イヤイヤ期の子供がいて、外での食事やお風呂は普段と違う環境でどうなるかわからない。
・スイッチが入ってしまうと、パパやママじゃないと嫌だ!となって他の大人の手があっても対処が大変な時がある。
・できるだけ子供の生活リズムを崩したくないので、お祝いなのに申し訳ないのですが、途中で失礼する可能性もあるので自家用車で向かいたい。
・落ち着いて寝かしつけができるように、私達(ママリさんとお子さん達)はお食事がある程度済んだら自宅でお風呂に入りたいと思ってますので、よろしくお願いします。

みたいな感じではどうでしょうか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!丁寧ですね!
    義母もとてもいい方なので、私もすでに伝えてはあるんです。オッケー!くらいの感じですが、なんでこうも毎回同じことを繰り返すのかなこの親子はってかんじで😅生活リズム崩れると夜泣きも酷くなるのでそれも伝えてみようと思います!

    • 4月27日
deleted user

まず妻への確認がないところからイライラしますね💦
小さい子供が3人もいるのに、確認もなく色々決められるのはありえない💦
それに義家族と一緒に大浴場とか私なら何の罰ゲーム?ってなります😅
こんなこというのもなんですが、食事だけしてちゃっちゃっと帰りたいってなります自分なら🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!関係はとても良好なんです!日頃から。でもこういう連絡の重要性が私と認識が違うところが親子そっくりで嫌気が差すときが偶にあります。いつでも帰れるように、タクシーを予約しておこうと思います(笑)

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も超貧乳すぎて女友達とも無理なので義家族なんて無理すぎます😂
旅行いっても1人だけ部屋のお風呂で済ましてます😂

考えただけで憂鬱ですね。。。
今後は旦那さんに断って貰いましょう😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も友達と温泉は一度行ったっきりでなるべく見えないようにお風呂入ったり洗ったりで疲れました(笑)実は以前に遠方の親戚の家にお祝いしに行ったときにやむなく泊まることになったので温泉は経験してますが、生理だからといって超特中でお風呂を済ませました。子供は旦那にお願いしましたが、言う事聞けない年齢だったので義父もイライラしてて。それがあるので今回は子供の温泉は厳しいから入らないよと事前に言おうと思います。

    • 4月27日
いけ

今年のお正月に義家族と旅行に行って、裸の付き合いをしてきました〜😂✋🏻

義母、義母の妹、義祖母です!
子どもは男湯で入れてもらいました🙇🏻‍♀️

行く前までは死ぬほど嫌でしたが、まあ入ってみたら気楽に終わりました!!

でもまた一緒に温泉行きたいかと言われれば行きたくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがです!私は以前入ったことあったときも、お風呂は別のお風呂に入ってました😅隣に並んで洗ったり一緒に入ったりはせず、上がってからが時間かかるからと言ってお湯に浸からずにシャワーだけで早々に出ました(笑)

    • 4月27日
かかかあちゃん

毎年恒例行事で年一回義家族と温泉宿泊あります😂😂
結婚当初から行ってますが、お風呂は一緒に入っていません。
旦那がみんなで一緒に風呂いこー!と言った時イラッとして殺意芽生えました😂😂笑

なので温泉は夜遅くか朝早くにのんびり1人で入りに行きます😊旦那が義父と子どもを入れたがるので、任せてますが予想通り2人ともママがいいとギャン泣きです😂笑
毎回めっちゃ泣いた〜と言うので、結局あたしが2人とまた温泉に行き、全然泣かなかったよ?とドヤ顔で義家族の前で行ってやります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年はきついです(笑)
    旦那って考えてものを発言しませんよね(笑)うちの旦那は私がコンプレックスの塊なのを知ってくれてるので、きっと言わないとは思いますがみんないたら雰囲気に流されそうで怪しいです🙄私もあとから一人で入れるなら泊まりでもなんでもよろこんでいくんですが、自分の子供を差し置いてーは無理なので、夜中まで入れるところに限るって感じです😞

    • 4月27日
はる

義家族と温泉なんて無理です❗️
貧相だろうがグラマラスだろうが、どんな身体であっても義家族にはみられたくないです。

以前、義父のお祝いで温泉行きましたが、女性陣は義母、義姉、義兄嫁いますが部屋のお風呂で済ませました。懲りずに、今度は義母のお祝いで温泉また行きましたが、日帰りプランだったので、自宅に帰ってからお風呂でしたよ💦
義家族いなけりゃ入りたかったなー♨️

よかれも思った親切でも、ご主人が妻に確認とってほしいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分に自身があっても私も無理だったと思います😥妹がまだ小さかったときはよく銭湯に連れて行って一緒に入ったり面倒見てましたが、いつのまにか妹のほうが私よりも何倍も女性らしい体つきになってお胸も零れそうだし、その間私は子供を3人運で痩せたり太ったり今は痩せてるのでない胸が垂れてる謎の体型をしてて絶対に無理なんです(笑)しかも乳首が恥ずかしくて😞実家の母や姉妹ですら嫌なので赤の他人なら大浴場もいいんですけど‥😥

    • 4月27日
ゆかっぺ

義家族とでも全然平気なタイプです🙌
むしろ大人の手が多い方が助かるのでラッキー!と思うタイプです👀

が、読んでいると全ての責任は旦那さんにあるように見えますね。
向こうのお母さんは嫌味とか嫌がらせではなく単純に良かれと思って〜が空回りしてる感じなので、まぁ言えば理解してくれるのかなと。

言えば理解してくれる相手には言えばいいんですよ🙁
なので旦那さんが奥さんに色々こう言われたんだけど〜って事前に相談してくれれば、
奥さんもこうこうこうだからこうして欲しいなーとか、それは無理だなーって、それならできるかなーとか、色々決定する前に伝えることできるからそれで解決なんですよ🙁

そしたら向こうも、そうね!じゃあこうこうこういうプランはどうかな!って考え直してくれるでしょうし!💦

なので全ては旦那さんが奥さんに何の相談もないのが原因ですね🙁
鍛えるしかないです。
それか、連絡は奥さんに直せてしてもらうしかないですね💦