※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-♡
お仕事

子どもが熱で早退してしまい、心が折れそう。病児保育は高くて利用が難しい。他のお母さんも同じ気持ちで働いているか不安。

今週の月曜から子どもを職場の託児所に預けてフルタイムのパート勤務をしてます。ですが、月曜38度の発熱、昨日も発熱で早退。今日は大事をとって休ませました。。初日から出鼻をくじかれ、もはや心が折れそうです。。職場の人も、お大事にと言ってくれてるものの、勤務初日から早退&欠勤で本当申し訳ないです。。雇ってもらう時、一歳の子どもがいるので、熱だして休むことも多いと思うと伝え、それでも大丈夫と雇ってもらったのですが、、小さい子どもを持つお母さんはみんなこういう気持ちで働いてるんですよね、きっと😭フルタイムで働いたるかたは病児保育とか利用されることって多いですか?訪問型は高くてちょっと気が引けてしまいます、、

コメント

ぽで

同じですよ!
でも、時間が解決してくれます。
徐々に、体調を崩す回数も減ってきます。
病児保育もいつも定員いっぱいだし、事前登録だし、預ける前に診察が必要だから、結局仕事は遅刻だし‥と考えると、やはり母親が休むしかないです。
私もフルタイムパートです。
なかなかまともに仕事が出来なくて、辛いですよね。
朝なんとか保育園に送り出しても、すぐに電話がかかってきたり。
熱です〜嘔吐です〜。
その度に職場の人に頭を下げて謝って、別の人にかわってもらったり。
いい顔されない時もありますが、仕方ないです。
その分、出勤できた日の仕事ぶりで恩返ししましょう!
母も子も、少しずつ強くなりますよ!
頑張ってください!

  • su-♡

    su-♡

    お返事ありがとうございます!!時間が解決してくれる…その言葉を励みに頑張ります😭❕
    この一年は謝り続ける一年と割り切ります!!
    お二人お子さんがいるぽでさん見習って、強くなりたいと思います!

    • 1月26日
サタン

私もフルタイムで復帰したばかりですが、2日行って1週間休みました😅
娘の熱が全然下がらなくて…アデノウイルスでした。

これでクビになってもしょうがない、それも娘のためだ‼って自分に言い聞かせました💦

職場は理解のある方ばかりなので、ひたすら謝って今は仕事頑張ってます💪

  • su-♡

    su-♡


    そうですよね😭本当クビになるまでは頑張ろうと割り切りたいと思います😂❕
    私の職場も理解はあるんですが、勤務初日で絶対良いイメージ無いだろうなぁとか色々考えてしまって。。でも気にし過ぎてたら仕事なんて出来ないですよね!
    お互い頑張りましょう😭!!

    • 1月26日