※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

春日井市の認可保育園での娘の問題について心配です。保育士の対応や清潔さに不満があり、改善を望んでいますが、怖い思いもあります。

春日井市の認可保育園についてです。
今年の3月まで認可外の託児所に預けており
4月から認可保育園に通い始めました。
娘は3歳児クラスですが、
お股の拭き方もかなり雑で毎度お股の汚れがひどいです。
(たまに匂いもします)
送り迎えの時の先生の対応も雑で適当な感じです。
人数が人数なので1人1人引渡したりができないのは
わかってますがお迎え来ましたーという感じでもなく娘が気づいてこっちに走ってきても挨拶する先生もいるけど
ほとんどスルーです。
誰の親が誰をいつ迎えに来たのかとか把握してないんじゃないか?と思うレベルです。
認可保育園は人数がいる分雑なものなのでしょうか、、、
娘に何かあったら怖いなぁと考えてしまいます。
言って改善されるならぜひ言いたいけど、
言って虐待されたり、みていないところでひどい扱いを
されるのも怖くて💦💦
毎日預ける時、迎えにいく時嫌な気持ちになります。。。

コメント

S

同じく春日井市に住んでます。
どこの園かすごく気になります…💦
来年入園予定ですが、見学の時先生から一人一人把握?し今日のお迎えは誰なのかをしっかり伝えて貰わないと迎えにきてもお子さんを帰すことは出来ないと言われました。
もしその園がここならとても恐怖ですが…
もし不審者が迎えにきても引き渡しそうで怖いですね…

みなみ

春日井市民です。
上の子も下の子も認可保育園ですが、先生達の対応すごく丁寧ですよ!
上の子は年中ですが、お迎えに行くと先生が「〇〇くんお母さん来たよ」と息子を呼びに行ってくれて、今日はこんな風に遊んでました、と1日の様子を伝えてくれます✨

春日井の認可保育園にそんな対応の先生達がいるなんてショックです😨
お迎え把握してないと子供が連れ去られても気づかないんじゃないかと不安ですよね😰

neco

事務員として認可保育園に勤めてますが、うちの園は先生達かなり丁寧です。
送り迎えも教室の入口で先生と親御さんが直接顔を合わせてます。
ただ、うちの子の保活の時にいくつか見学しましたが公立は対応いい所でしたが私立で1箇所「ん…?」と思う園はありました😣
うちの子が通ってる私立は先生達の対応もセキュリティも良いので、もしかしたら私立だとけっこう違うかもしれません💦