
コメント

@!
うちは今年になってから3回食にしましたがミルクはお風呂上がりの寝る前しか飲んでないですよ☆

ジャンジャン🐻
うちは9ヶ月の頃は欲しがったら、10ヶ月は寝る前だけ、11ヶ月に完全卒業の流れにしてました😊
-
ママリ
ありがとうございます✿*
飲みたがる素ぶりは見せずミルクを見せるとちょーだいと手足をバタバタします。
あげた方がいいのかなぁ😅- 1月25日
-
ジャンジャン🐻
うちは見せずにぐずったり、哺乳瓶指差してちょうだいしてきたときだけにしてました😂
- 1月25日
-
ママリ
なるほど!哺乳瓶を見せて欲しがるようなら作るようにします😊- 1月25日

いくちゃん&豆ちゃん
10ヶ月の息子のママです。
3回食ですが食後のミルクはあまり飲まなかったのであげてませんでした。
けど9、10ヶ月検診で栄養士さんにまだ消化吸収が未熟だけら最低でも400ml/日はあげるようにと指導を受けました。
この時期に必要なカルシウムや鉄を補うようにと。
その後は食後に100、おやつに140をあげてます。
残す事もありますが…
この時期体の成長が著しいので必要量足りてるか足りてないか不安になるくらいなら作ろうって思ってます。
-
ママリ
ありがとうございます✿*
なるほど!栄養士さんからのアドバイスは心強いですね😊栄養が足りているか心配なので食後は100ほどあげるようにします。
残したら残したでいいですよね🌟- 1月25日
ママリ
ありがとうございます✿*
ちなみにお風呂上がりはどのくらい飲みますか?
@!
初めは180飲んでましたが、今は140になりました☆
時々100の時もあります!
ご飯の進み具合にもよりますかね。
ママリ
だんだん減ってきたんですね!参考になりました😊