※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け2週目で子供が発熱し、2日連続休んでいます。他の方はどうしているのか気になります。旦那さんと交代で休んでいる方もいるでしょうか?

育休を3年とり、職場復帰して2週目になります。
みなさんは復帰後、お子さんの発熱等で何日連続仕事を休まれたことがありますか?
4月から子供2人を預けているのですが、とうとう下の妹が発熱し、仕事を休んで2日目になります。
特に仕事の引継などはなく、私が休んだ分の仕事を誰かに、、ということもないのですが、これ以上休むのはさすがに何か思われるかな?と気にしてしまいます。
みなさんは旦那さんと交代で休まれてるのでしょうか?
(ちなみにうちは旦那さんの仕事的に急な休みが取りづらいので、基本私が休むことになりそうです。)

コメント

ママママリ。

私は先週、下の子がノロにかかり、娘、私とノロ感染しました。
そのときは火曜日〜金曜日まで連続して仕事を休みました(私も感染してたので動けなかったのもあり)
次週の月曜日、職場に行き、「ご迷惑をお掛けしました」と声を掛けに行くと、声をかけた方々みなさんが「気にしなくていいよ〜。最初のうちはみんなそうして熱とか移るし、休んじゃうし、お互い様だよ〜」
と言ってくださったので、大丈夫だと思いますよ😌

はじめてのママリ

私は、ほぼ1ヶ月出勤出来ない
ことがありましたよ😅

mamari♩°*

保育園には5ヶ月から行っていますが、今までの最長は胃腸炎で6日間(土日含めると8日間)です😣💦

• mamari♩°*

mamari♩°*

ちなみに旦那は正社員、私は急な休みにも対応できるように派遣で働いてるので、私がいつも休んでいます。

• 4月26日
i

最長は
月曜日から金曜日まで休んで、
次の月曜日から出勤しました!
1ヶ月に2回発熱し、
合計2週間休んだ月もあります。
子どもの体調が第1優先なので
私は何も気にせず休みます。
もちろん出勤した時には
きちんとお礼と謝罪はします🤲
旦那さんには基本お休みしてもらいません。
どうしても無理な時はお願いしますが
子どもより大事な事なんてないです💦

はじめてのママリ🔰

子供が順番にインフルになり、丸2週間休みました!
我が家も旦那は休めず、、、ただ、幸せなことにとても理解のある職場なので気にせず休めましたが、自分が仕事たまるのが嫌で、旦那が休みの日に休日出勤しました😌

ちちぷぷ

2日連続はないです。夫と交代です。旦那さんおばあちゃんたちがダメであれば病児保育かなと思います!

まるまる

最近連続4日休みました💦RSウイルスで解熱後に丸2日休むように医師から言われたからです😭
旦那はなかなか休めないので(私だって休めませんが)仕方ないかなぁと思ってます😓
先輩方もお子さんがコロナで1週間休んだり、結膜炎でお休みすることもあるので仕方ないことなんだろうなとは思うのですがやはり独身の方や年配の方には気を遣いますね...みんな優しいですけど😭

りか

3日目に熱発しました😱
大体3日から5日は連続で休みます、、
すぐ熱出す子でそれが毎月でした、、
30日くらいあった有給は半年くらいでなくなりました、、、