※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに時間がかかり、ストレスを感じています。保育園のお昼寝時間も長いと悩んでおり、退園を考えています。

来月で3歳になる娘、、
毎晩寝かしつけに2、3時間、、
今月下の子が産まれるのに、
寝かしつけにこんな時間かけてられない、、
保育園もお昼寝2時間半もさせないでほしい、、
そりゃ夜も眠くならないだろーよ、、
本当にイライラしちゃうし、
娘も私も本当に本当にこの時間ストレス、、
お昼寝時間短くしてとかゆったら
どーせモンペとか言われるんだろーなー。
いっその事こと保育園退園しようかなー。

コメント

まこ

わかります😭
私の娘は1時間くらいしか昼寝しないタイプで勝手に目覚めてるらしいですがそれでも夜は全然寝ないです😇もう昼寝なんて必要ないんだと思って3歳頃から休日は昼寝させてません😂

保育士してますが昼寝の時間調整について言ってこられる保護者の人は毎年いますよ😌