※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家事・料理

毎日、週に何回か、月1など皆さんがしてるお掃除って何がありますか🙋‍♀️…

毎日、週に何回か、月1など
皆さんがしてるお掃除って何がありますか🙋‍♀️

大掃除大変だったので
今年はこまめにしようと思いまして

今現在してる事、最近した事は
・風呂は2〜3ヶ月に1回防カビくんする前に
泡ハイターで掃除
・年末、4月に窓、冊子の掃除
・年末、4月に玄関の水掃除🧼
・洗面所の水垢は週1〜2
・リビング、トイレ、洗面所主に1階の水拭き週1〜2
・コンロ周りをさっと拭くのが汚れたらだけど
 大体2〜3日に1回

あと目標は布団シーツを
①2〜3ヶ月に1回だったのを月1に洗う
②1〜2週間に1回アルコールでお風呂の壁を吹く
③洗濯槽の掃除? 1〜2ヶ月に1回
④階段、2階の寝室の掃除機+水拭き 1〜2週間に1回
⑤トイレを2〜3日に1回掃除

悩んでるのが玄関のくつ箱や
キッチンの食器棚、冷蔵庫内など
常に物があるのを一旦取り出して水拭きするかを
どのぐらいの頻度でするんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日はキッチンリセットとトイレ掃除、普通に掃除機床ふき程度です💭
週一は布団シーツや毛布の洗濯と洗濯機洗浄
月一換気扇掃除


シーズンごとにエアコン

とかそんなもんです😂

気が向いたらクイックルワイパーとアルコール片手にお風呂全面拭いたり高圧洗浄機で駐車場洗ったりします💭

ちなみに年末の大掃除はやらず気が向いた時に突然大掃除始めるタイプです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常にものがあるところはたまたま目に付いた時にやってます😂
    3~4ヶ月に1回くらいですかね💭

    • 4月27日
  • 3児mama

    3児mama

    布団シーツも
    Wが2つ並んでるから
    中々大変なんですよねぇ😩
    換気扇全然してなくて
    大掃除でしようと思ったら
    こびりついてて
    もう手遅れでした😵

    駐車場までは出来ない😂

    返信遅れました🙏

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家ダブル、セミダブル、セミダブル3つ並んでます😂
    大変ですよね😇 しかもシーツとかはまたつけるのも面倒で🤦‍♀️🤦‍♀️

    専業主婦なので仕方ない、と思ってやってます😅早く働きたい😅😅

    • 5月7日
  • 3児mama

    3児mama

    専業主婦なら
    まだやれるかもだけど
    仕事してたら
    大体な人は月1とかに
    落ちるんやないかな😂

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してたら全然サボっていいとこだと思います🤣🤣

    フルで働いてた時は布団シーツ毛布類は月イチでした🙆‍♀️それ以外は変わらずでしたが🤣

    • 5月7日
  • 3児mama

    3児mama

    月1でもすごいと思います😵

    • 5月7日