※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと夏のお出かけについて相談です。富良野へ行くのは虫に刺される危険があるか、ベビーカーでの連れ回しはかわいそうか、お散歩だけで良いか悩んでいます。

4ヶ月になる息子がいます。同じくらいの月齢の方、夏のお出かけはどんな所へ行く計画をしていますか?イオンモールなど買い物はしょっちゅう行きますが、お天気が良い日は夏を感じられる場所へ行きたいです。
北海道在住なので富良野に行きたいなぁなんて考えてますが、お花畑などは赤ちゃんは虫に刺されやすいので危険ですか?
どこへ出かけても大半がベビーカーで寝んねだと思うので、連れ回すのはかわいそうですか?
まだ近所のお散歩程度にしておいた方が良いのでしょうか?

コメント

めいち♡ᐝ

娘は4ヶ月の頃、水族館に行きました💓
初めてのお魚、大きな水槽に驚いていて、楽しそうでしたよ💓

私の行った水族館では、赤ちゃんが休憩できる、授乳室やオムツ替えコーナーがあったり、ミルク調乳用のお湯があったりしましたし、室内で涼しく、ゆっくり楽しめました💓

ミミ

水族館良いですねー^^
4ヶ月で驚いてたんですね、うちの子は何か反応してくれるかなぁ?って感じですが(^^;;
綺麗なお魚を見たら良い刺激にもなりそうですね♡