※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

仕事復帰後、業務が引き継がれ、孤独感や不安を感じています。周囲の雰囲気や状況に違和感を覚え、充実感がなく葛藤しています。転職や辞めることも考えています。

気持ちを吐き出したくてここに書きます。

今週から1年ぶりに仕事復帰しました。
今まで私がやっていた業務は私がいない間に
入社した人に引き継がれしっかりこなしてます。
なんなら私がやってた時よりしっかりしてて
他の事務の方や営業の人とも積極的に
話してやりこなしています。
何故だか自分が惨めに思えてしまって、、、

私の業務はまだ何やってもらうか決まってないと
言われ今はパソコン触って感覚取り戻してます。
でも周りの方は仕事をしていて会話したり
楽しそうに見えます。自分から和に入れば
良いのですが休んでた身でなかなか積極的に
なれず...前はそんなんじゃなかったのにな〜
仕事が楽しくて楽しくて😔充実した時間を
毎日過ごしていたのにな〜と。

そしてこの1年で仲良かった同期や後輩が
立て続けに辞めていきました。事務の体制が
あまりにも良くなく...休んでる間に現状も
聞いていただけあって戻ってみたら新人さんか
長〜く勤めてるメンバー(←仲良しグループ)
しかいなくて...

子供を産んで戻ってきましたが、
おかえり〜というような雰囲気もないし
おめでとう!と言われなかったし。
言ってほしい訳ではないですが😂
私だったら言うな〜と思って、

初日からメンタルやられてボロボロでした!
仕事復帰して生活のリズムもまだまだ掴めず
お迎え行って子供達が寝るまでバタバタで。

仕事の充実感を感じられずなんだか1日を
無駄にしてるような感じがします。
復帰したばかりなのに転職は勇気もいるし
でも業務任される前に辞めるべきなのかと

必要とされていないな自分。
空気なのかな。と落ち込みます。


長々とすみません。
吐き出したくて。ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

サリー

わかります。すごくわかります。
私も2ヶ月前に復帰しましたが、最初は馴染めず惨めな思いをしました。
何もできず、何も与えられず、なんの役にも立たず、なんのためにここにいるんだろうという思いは3日でなくなりました。笑
今は忙しくて忙しくて、もう少し仕事を軽くしたいとすら思うほどです。
あの時からすれば、ある意味充実しているんでしょうが…

きっと時間が解決することもあるかと思います✨
確かに最初はいろんな思いを抱えてなんかスッキリしないと思いますが、もう少し続けましょう、結論はそれからでも遅くないと思います☺️

  • M

    M

    ご返信ありがとうございます!そうですよね🥺会社もすぐ仕事任せてこないですよね...少し待ってみて結論出します✨

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

復帰して3年目です。
私も元の業務は他の人がやっていて、元のメインの業務はできません。
元々やっていた雑務を今はやっていますが、仕事がなくヒマです。
やりがいがなく辞めたいと思いながら3年、、今は家庭を大切にできるしもうこのままでもいいやと諦めています。

  • M

    M

    私も今の所雑務やってます☺️これも立派な仕事だ!!と言い聞かせてます。。でも毎日暇してます笑このままゆる〜い感じなら疲れもせず楽だなとか考え始めました✨

    • 5月17日
ゆみ

私なら辞めますね!少しでもやり甲斐欲しいです・・・。

  • M

    M

    やり甲斐大切ですよね😌✨今はとにかく暇で暇で...やり甲斐は一切ないです(T-T)新しいこと始めたくて派遣に登録しちゃいました!

    • 5月17日
ふぐ

わかります。
なんとなく居場所がなくなったというか、主要メンバーじゃなくなった感じ。

復帰して1年経ちますが、そんな感じです。

存在感を消して仕事をしています…。

  • M

    M

    そうなんですよね😭
    今はもう空気みたいな感じで、、これでお金貰えるならいっか(T-T)とか考えちゃいます。。

    • 5月17日
ママリン

復帰して2年ぐらいそんな感じでした。しかもコロナ禍で雑談なし。歓迎会とかもなし。居ない間に在宅勤務とかも増えて人いないし、正直全然楽しくなかったです😅お昼も個人で黙食。昔は集団で食べてたけど、1人でも浮かないから気を遣わなくてかえって楽だったかも。
やることなくて仕方ないからみんなが後回しにしてる雑用をひたすらやってました。休みやすいし、給料もらえるならまぁいいかと割り切ってました。今は別の部署に異動して、そこそこ忙しいです。

  • M

    M

    今はお忙しいんですね☺️!私は雑務をやってます、、これなら休んで誰でも出来るし気にせず休めるからいっか〜と吹っ切れてます🥹

    • 5月17日