※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

離乳食を4週中断するのは長いでしょうか?ベビーフードを使うか、現地で作るか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

《離乳食について》
5ヶ月13日から離乳食開始しました!
4週目あたりに義実家へ1週間ほど帰省するのですが、中断するには期間長すぎるでしょうか?
ベビーフードか、キッチン借りて離乳食作るか、、色々悩み中です、、😩
同じ様な方いたらご意見頂きたいです!

コメント

ママリ

まだ始まったばっかですし1週間休んでも全然OKだと思います🙆‍♀️

• Kママ

Kママ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、、せっかく行くので楽しみたいのでお休みも視野に入れておきます!先輩ママさんのご意見ありがたいです🙇‍♀️

• 4月26日
なぁ〜お

末っ子が離乳食はじめて3週目辺りで上の子二人が順番に胃腸炎で嘔吐が続き、処理と看病で疲れたのと自分が菌持ってて作ったり食べさせてるときに移したらイヤと思い一週間程お休みしました。(無事上二人だけで感染は防げました。)それまでも食べはしてましたが、お休み明けの方が食いつきよくなりました。

• Kママ

Kママ

ご回答ありがとうございます!
    それは大変でしたね😭
    貴重なご経験のお話ありがとうございます。休ませても大きく問題はない様ですね😌参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 4月27日