※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

生後6ヶ月、7ヶ月の睡眠状況やお昼寝の時間について相談します。夜中のミルクは1回になりましたが、まだ夜通し寝つけないです💦

良ければ生後6ヶ月、7ヶ月の睡眠のぴよログ見せていただけないですか?
やっと夜中のミルクが1回になりましたが、まだ夜通しあまり寝ません💦
お昼寝の時間も整ってないです😭

コメント

あや

明日で生後7ヶ月のこどもがいます👶

夜ほぼ起きてないことになってますが、毎日数回は寝ぼけてずり這い始めたりふえふえ泣いたりしてます🥺
眠すぎて記録できてません🤣

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

コメントありがとうございます😊
    お昼寝整っていて羨ましいです😭

• 4月26日
  • あや

あや

抱っこ紐から添い寝での昼寝に変えたら、一回の昼寝が長くなって一気に整ってきました☺️
    1週間前のピヨログですがバラバラです😂

• 4月26日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

凄いです(>_<)
    お昼寝も整えたいのになかなか上手く行きません😅

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

就寝起床はだいたい揃えていましたが、
昼寝は何となく朝、昼、夕…という時間帯に眠そうなタイミングでさせていました❣️

お出掛けもよくしていたので、あまり揃えようと思っていなかったです😅

完母だったのもあるかもですが、二人共1-2回は起きていましたー!
長男は7ヶ月末、次男は10ヶ月末に自然に夜間なくなりましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男のものです

• 4月26日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

お昼寝は眠くなったらでいいんですかね💦🥺
    お昼寝もそんなに長く寝ないので寝たい時に寝かせて好きなだけ(それでも長くて1時間半程)寝かせちゃってます😱

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ♪
    毎日同じ時間寝るなんて、機械じゃないのでできないと思いますし…
    大人でも、寝付き悪い日だったり、夜中目が覚めてしまうときもありますよね☺️

朝寝が無かったり、短ければ、昼寝を少し早めにしてあげたらいいですし、
    昼寝が長かったら夕寝はなしで、グズりそうなら夜少し早く寝かせる…とか、ある程度柔軟でいいと思います♪
    でも、あまり夜遅くなったからといって、起床を遅くし過ぎると、1日の体内時計が崩れてしまうと思うので、そこは注意していました⚠

もう少ししたら、夕寝すると夜の寝付きが悪くなったり、朝寝すると昼の寝付きが悪くなったりする時期が来るので、その時はまた色々調整が必要になってきます💔

長男次男とも、昼寝一回になった1歳過ぎからは、2-3時間まとめて昼寝してくれるようになりました🥰

• 4月26日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうですよね…
    お昼寝は好きな時間で寝かせてあげようと思います😊
    夕寝だけは、夜の寝付き悪くなるので17時以降はなるべく寝かさないようにしてるので今のところ夜の寝かしつけは楽になってきました🥺

朝寝すると昼寝の寝つきがわるくなったりする時期があるんですねΣ(゚д゚;)
    その場合は朝寝をなくして昼寝って感じですかね?😣😣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に寝かせるのも、結局寝なかったり…で、ストレスになるかもしれないので、無理に変えなくても良いと思います🥺💓

お昼寝が一回になっていく過程で、多分先に(8-9ヶ月位?)夕寝が短くなったり、なくなっていくとは思うのですが…

1歳過ぎ位になると、朝寝すると昼寝が後ろ倒しになっていくので、朝寝をなくして、今まで通りの昼寝までもたなければ、少し前倒しにして調節していました❣️
    しっかり体力付けば、朝起きて今まで通りの昼寝時間まで、もつようになると思います♪

• 4月26日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうなんです😭
    眠くないのに寝かせても結局寝なくて💦
    大人でも眠くないのに寝ろって言われても寝れないですもんね🥺…

そうなんですね😳
    息子に合わせて調整していこうと思います😊
    詳しく親身になって教えて下さりありがとうございます🥹🥹

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月、先週のピヨログです!
わたしもなんとなくしか時間合わないです😂

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

やっぱりお昼寝時間短いですよね🤢

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短いです、、、1時間寝るなんて稀です🥺大体30分以内に起きます(笑)

• 4月26日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

体内時計あるのかな?って感じでうちも35分きっちりで起きるんです💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートスリーパーなんですかね😂😂

• 4月26日
3kidsma

7ヶ月の時のです!
昼寝はバラバラでした!

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

夜通し寝てくれてるの羨ましいです~🥺🥺

• 4月26日
  • 3kidsma

3kidsma

うちの子たちはみんな割と3ヶ月くらいには夜通し寝てました。私がなかなか慣れなくて眠れてなかったですが🥺

• 4月26日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

うちは3ヶ月がいちばん酷くて最近やっと夜中のミルク1回になったとこです😭
    早く安定して欲しいです(;'ω'∩)💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

生後7か月半、完母です。
稀に6時間ほど寝る時もありますが基本3時間おきです。最近は早めの睡眠退行なのか1-2時間置きです🥲
日中の昼寝も昼寝の長さによってズレちゃうのでしっかり定まってません🥹
早く夜通し寝てほしいですよね😭✨

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

1、2時間起きしんどいですよね…
    うちも3ヶ月の時が1、2時間起きでした…💦
    3時間起きでもしんどかったです💦💦
    これからまだ睡眠退行あるんですよね、恐怖です🤢🤢

• 4月26日
れんママ

今6ヶ月、来週には7ヶ月になります。
うちの子も昼寝の時間がまちまちなので、まだ生活のリズムが整いきれてないなと😭
セルフねんねもしておらず、寝る時はほぼ授乳しながらなので、夜中起きてしまうのかなとかも考えてるのですが、トントンだけだと中々寝ないのでどうしたものかと😭😭

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

うちは完ミですが夜中起きるとミルクあげちゃいます😥
    でも、この時期で夜間断乳も早いですもんね😭😭
    変に覚醒したりして困ってます🤢

• 4月26日
  • れんママ

れんママ

夜中起きてもまたすぐ寝てくれたら良いんですけど、中々寝らず、寝たと思って手を抜こうとすると、またすぐ目を開けてとかが長時間あったら、私が先に意識飛んでます🤣
    最近は朝もめちゃくちゃ早くなってきてるし、おじいちゃんか!って言いたくなりますね(笑)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月と1週間くらいです!
夜泣きは1,2回しますが、すぐ寝かしつけられるので起きるカウントしていません。
お昼寝は30分前後ですね。
どんどん寝なくなるので、
夜の睡眠だけが頼りです😴

うりこ

月末で7ヶ月になります。割と夜通し寝てくれ、起きても1回、抱っこやトントンですぐ再入眠する子でしたがこの週は地獄の夜泣き週間でした🤣笑
今週は19時半~6時頃までは寝てくれています🙌🏻

ちゃむ

6ヶ月半です!夜中は30分に1回起きます😭起きすぎて記録出来てませんが💦 トントンで再入眠させてます

• ちゃむ

ちゃむ

ちなみに上の子の6ヶ月半の時はこんな感じでした!上の子は夜寝ちゃったら朝まで全く起きなかったです

• 4月26日