※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が咳や鼻水で悩んでいます。薬が効かず、耳鼻科か小児科に行くか迷っています。

3歳、年少さんの娘です。
入園して3日目から咳が鼻水の症状が出て。
小児科で処方してもらった薬を1週間飲みましたが、
よくなるどころか、喉の痛みも出て悪化。
薬を変えて少し強くしてもらって1週間、
飲み切りましたが、全然良くなってません。

明日、また小児科に行くか
激混みと噂の耳鼻科に行くか迷ってます。
耳鼻科は行ったことがないので、並ばないといけません💦

どっちがいいですかね🥺

こんなに咳が続くのはどうしてなんでしょう……



コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

その様子なら私は耳鼻科へ行くと思います🙌耳や鼻の中しっかり見てもらえるので☺️
原因ちゃんと分かるといいですね!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科、行ってみたかったのですが
    予約取れず……診察人数制限に達して今日は無理でした💦
    また、チャレンジしてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月27日
みち

薬飲み切って治ってないなら耳鼻科へ行きます!最近の小児科は抗生物質は出さないので治らない子は治らないそうです。中耳炎とかになっててもヤダですし。熱や嘔吐がないのなら耳鼻科さんへ行きましょう!!

うちの娘と息子も以前4週間小児科の薬を飲み続けても治らず、息子は中耳炎になってました…。耳鼻科の薬ですぐ治りました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治らない子は治らないですね💦
    耳鼻科、行きたかったんですが
    予約取れずでした🥺
    周りの耳鼻科はことごとく、評判が悪くて
    どうしようかなと言ったところです😅
    コメントありがとうございました😊

    • 4月27日