※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痒みについて、かいてしまう振動が赤ちゃんに影響するか気になります。要相談者は保湿を頑張っていますが、痒みが気になります。

妊娠中のお腹の痒み

こんばんわ。もうすぐ5ヶ月に入る所なのですが
最近とってもお腹が痒いです。
寝てる時もぼりぼりかいてしまっています。
もちろん保湿など頑張ってはいるのですが😣

そして今回皆さんに聞いてみたいのが
かゆくてぼりぼり、赤ちゃんがいるであろう
場所をかいてしまっているのですが
その振動などは特に影響ないのでしょうか?😭

些細なことですが、すごく今疑問に思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

妊娠性痒疹ですかね🤔
わたしもなりました!
皮膚科行った方がいいですよ😣
掻きむしり過ぎると跡が残って、妊娠中に出来た跡は消えないです💦
そして振動は羊水に入ってるので大丈夫です

ママリ

振動で微妙なのは自転車らしいので、お腹の皮膚を掻く程度の振動なら大丈夫だと思います☺️車に乗ってるよりも時間も揺れも短いはずですし💡
私もお腹痒かったのとむしろ保湿してたのにお腹だけ粉吹きました笑
妊娠前に使ってたものから妊娠線用のに変えたら保湿力が高いのか粉吹かなくなりました😂
妊娠後期は皮膚が延ばされてくるので追加でオイルも塗ったりしてました。
地味にかゆみって辛いんですよね😢かゆみが落ち着きますように!

はじめてのママリ🔰

掻いてしまう振動は大丈夫だと思いますよ☺️

妊娠線が出来始めたりすると、痒みが出てきたりしますが妊娠線などは大丈夫ですか?🥺
私の場合は妊娠線で痒かったのですが、かいたところが赤く血豆みたいにプツプツとなっていました💦