※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

下の子が歯をテーブルにぶつけて形がくっきり切れてしまいました。引越しでかかりつけ医がないので、明日小児科で治療できるでしょうか?

下の子がテーブルにぶつけて歯の形にくっきり切れてしまってます🥲

おしゃぶり好きな子なので早めに治すのに明日薬貰いに行きたいのですが小児科でいいんでしょうか?引越したてでかかりつけまだないです!

コメント

ぽむち🐝

皮膚科の方がいいと思います☺️

• さき

さき

皮膚科でいいんですね😳ありがとうございます!

• 4月26日
エナ

長男次男しょっちゅうです😭血がずっと出ていれば連れて行きますがすぐ止まるので私は病院連れて行かないです🙋‍♀️口の中湿ってるので薬塗っても取れちゃいませんか😭?
行かれるなら小児科で大丈夫だと思います😆

• さき

さき

口の中の軟膏ってお年寄りとかだとあるけど赤ちゃんだと確かにヨダレ多いから取れますかね!?🥲
    なんでも口入れるし入口のとこなのでバイ菌怖いです😱😱😱

• 4月26日
  • エナ

エナ

確かにバイ菌怖いですよね😭
    昔から母親に口の中はすぐ治るから大丈夫!って育てられたので同じ気持ちです🤭
    ちょうど昨日長男が次男と戯れてて長男の口元に足がヒットして歯がぶつかり同じようになりました🫠
    血の量に驚きましたがタオルで押さえてたらすぐ止まったのでそのまま放置してます🫢多少赤みはあるものの長男傷の事もう忘れてそうです🫢

• 4月26日
かびごん

娘もぶつけてくっきり切れたのとありますが、血が止まるのなら病院は行かなかったです!子どもは再生も早いので^^血が止まらないとかなら小児科でいいと思います