※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンチャンパンチ
家事・料理

お洗濯について教えてください。子供とは別ですか?洗剤や柔軟剤は何を使…

お洗濯について教えてください。
子供とは別ですか?
洗剤や柔軟剤は何を使っていますか?

5ヶ月になった息子がいます。
今まで洗濯を分けていて、洗剤も息子のは、「アラウベビー洗濯せっけん」を使用していました。
そろそろ無くなるので、これを機に洗剤を変えるか、または大人の洗濯と一緒に回そうか、迷っています。

大人の洗濯では、「アタック抗菌ex」と「ソフラン」を使ってます。

頂き物の「さらさ」のストックもあるので、分けて洗濯するのを継続するなら、息子の洗剤を「さらさ」に変えてみるかも、迷ってます。

皆さんはどうされてるか、教えてください。

コメント

deleted user

うちもアラウベビー使ってましたが、今はアラウのピンク使ってます😊
そして大人も一緒に洗ってます!6ヵ月くらいから一緒に洗うようになりました!

  • メロンチャンパンチ

    メロンチャンパンチ

    洗剤一緒ですね。
    うちも、もう少し別で洗って6ヶ月頃から一緒にしてみようか、検討してみます。

    • 1月25日
どんちゃん⛄️

分けて洗っていた頃は、大人も子供も「さらさ」の洗剤と柔軟剤を使用していました。狭くて置き場所がないので、何本も洗剤を置くのが難しかったのも理由ですが(笑)
ちょうど「さらさ」がなくなったのが1歳直前のタイミングだったので、そこから洗剤を「アタック」柔軟剤を「ハミングFine」に変えて大人のと一緒に子供のも洗っています。子供の肌にも何もトラブルがないので、うちは一緒にしてますが、お友達のお子さんは大人の洗剤でかぶれてしまったようで、今でも「アラウベビー」使って分けて洗ってると言ってました。
お子様にもよると思うので、肌の調子を見ながら大人と一緒にするといいと思いますよ^_^

  • メロンチャンパンチ

    メロンチャンパンチ


    洗剤の容器って幅をとりますよね。
    とくに赤ちゃん用のボトルって濃縮じゃないから、大きくて💦

    うちもさらさに変えて被れないか様子をみて、無くなったら、アタックに戻ろうと思います。
    個人的にアタックが好きです🎵

    • 1月25日
YuU·͜·ೢ ⋆*

生後6ヶ月までは手洗い
してましたがそれからは
ずっと一緒です(笑)

  • メロンチャンパンチ

    メロンチャンパンチ


    手荒いしてたんですね。
    スゴいです!
    もう少し別で洗ってみようと思います。

    • 1月25日
ポン太

すみません、産まれた時から一緒でーす笑😂👌

洗剤はアリエールサイエンスプラス、柔軟剤はランドリンです✨

  • メロンチャンパンチ

    メロンチャンパンチ


    産まれた時からでも平気だったんですね✨
    ランドリンいい香りですよね。

    • 1月25日
クミ

うちは、退院してからずっと大人と一緒に洗ってます。(笑)
ちなみに6ヶ月です。
ずぼらなだけですが、なんともありませんよ。

洗剤はナノイー。柔軟剤はレノアです。

  • メロンチャンパンチ

    メロンチャンパンチ


    そうなんですね。
    私ももとがスボラなので、別で洗濯したり、二種類の洗剤の残量を見て買いに行くのが、面倒になってきてしまって…
    とっても参考になりました!

    • 1月25日
みさきんぐ。

1ヶ月までは別にしてたけど、もう一緒に洗ってます🙌
さらさorハイジアとレノアハピネス使ってます(^^)

  • メロンチャンパンチ

    メロンチャンパンチ


    最初は別だったんですね。
    うちも様子をみながら、ストックしてるさらさに切り替えてみようと思います。

    • 1月25日
かえる

うちの子は生まれたときから「さらさ」でした。6ヶ月位でなくなったので、大人と同じ洗剤で子供の物も洗ってます。洗剤組み合わせは同じですね。大人と子供の物はわけて洗濯してます。

  • メロンチャンパンチ

    メロンチャンパンチ


    「さらさ」使ってる方が多いんですね。
    うちも今のがなくなったら「さらさ」に変えて様子をみてみます。

    • 1月25日
こぺちこ

産まれた時から、「さらさ」を大人と一緒に使ってます!

  • メロンチャンパンチ

    メロンチャンパンチ


    産まれた時から、一緒なんですね。
    みなさん「さらさ」使ってることが分かって、安心して使えそうです。

    • 1月25日