※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飼い犬にイライラが止まらず、かわいいと感じられない状況です。手放すか悩んでいますが、旦那は反対。どうすればかわいいと思えるでしょうか。

飼い犬にイライラが止まりません。
産後からかわいいと思えなくなってしまいました。

誹謗中傷はいりません。
ひどいと自分でも思うのできついご意見はお控え願います。

元々甘えん坊で分離不安ぽくて
後追いしたり、おもちゃで遊ばずひたすら撫でてほしいとアピールしてきたり、それがちょっと重く感じていました。

今は目が合うだけでもうざったく思い、
特に子供のおもちゃを噛んだり壊したり、
カーペットの上に粗相をすると
もうイライラが止まりません。

産前はしょうがないなぁと許せていました。

どうしたら、かわいいと思えるようになるでしょうか。、
本当は手放した方がお互い幸せになれるのかなと
思うときもあります。
でも旦那は手放す事に反対です。

コメント

ママリ

実子が産まれると
カーストが下がっちゃうのはありますね𓈒𓈒𓈒
私も顔見るだけでイラって
しちゃう時もあります。
ただ、お世話はちゃんとしてます(笑)
可愛いと思う日もありますし
縁あって我が家に迎えた子なので
最後まで責任は持ちたいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もお世話はちゃんとしていますが、本当ただ日課でやってるって感じです、、
    確かに縁あってうちに迎えた子ですもんね。
    またかわいいと思える日が来るといいんですが、、

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはワンちゃんの世話をしてくれていますか?
子どものおもちゃを噛んだり壊したら叱り、粗相を片付け、撫でてあげてるのでしょうか。

もしかしたら、産後の一時的な感情でワンちゃんが嫌になっている可能性もありますが、手放す事に反対なら全て旦那さんにやってもらうのが良いと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は朝早くて帰りが遅いので、朝の散歩だけ行ってくれていてあとは私がやっています。全部面倒みてくれたらいいんですけど難しいです😢

そういえば叱ったり、粗相を片付けた後はもうイライラしすぎて放置してしまっています、、スキンシップ取らないとですね、、

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方が悪く誤解させてしまってすみません。

叱ったり片付けたりスキンシップとったりを"旦那さんは"やっているんですか?と聞きたかったです。

日中の大変だと思われる世話は質問者様が行っているということですよね?
    私なら、散歩してるだけなのに反対されても...って思っちゃいます。

ワンちゃんも家族です。簡単に手放すなんてあってはならないというのも事実です。
    時間が解決してくれる可能性もあります。
    でもどうしてもしんどい、無理だと感じるなら里親に出すのも大いにありだと思いますよ。

• 4月26日
そうママ

我が家は猫ちゃんですが、息子が1歳過ぎるまで同じ感情でした。

無駄鳴きが多くサイレンみたいに早朝に鳴く、分離っぽく構って構って、不安で嘔吐、トイレが下手で粗相…。
子供のぐずりと相まって何回も感情爆破してうるさい!!って怒鳴ってしまいました💦

実家に一時避難させる事も考えましたが、旦那がカバーしてくれて今は育児にも余裕が生まれ、可愛いって思えるように回復しました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供で手一杯だからそこに余計な事されると本当イライラしてしまいますよね、、
    うちも子供がもう少し大きくなったら落ち着くといいんですが、、、

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。
子どもが生まれてからトイレができなくなりオムツさせているんですが、それを子どもが剥ぎ取ってしまった時に失敗すると、イライラします。

ご飯食べてる時に足元に来るのもイライラ

産前はお出かけする時にお留守番させるのも可哀想でペットカメラまで付けてたのに、今は全くその感情がないです。

私も手放した方が幸せだろうな。と思いますが、身内に引き取ってくれる人がいるなら。って思うとなかなかそういう方も見つからず。

本当に申し訳ない気持ちですが、可愛いとは思えなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね、、
    うちも子供が産まれてから粗相し始めました。

身内に飼ってくれる人がいたらいいですよね。うちも身近にいなくて死なない程度に世話してる感じで申し訳なくて。
    申し訳ないけど、可愛いとは思えないんですよね、、、

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分🐶が今まで1番だったから寂しいんでしょうね😭
    でもトイレ失敗されると更に気持ちが離れてしまって💦

私も最低限のお世話してる感じです。
    超小型犬でお散歩の量は多くなくていいので(家でもかなり走ってる)週に1回くらいしか散歩も行けてないです。

トリミングももっと短いスパンで行かなきゃですが、後回しにしてしまって。
    良くないのは分かってるんですが、感情って難しいですよね😭

• 4月26日
初めてのママリ

同じです。
実際、里親募集してますが、なかなか見つかりません😵‍💫