※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

脱毛サロンの新規カウンセリングで遅れてしまい、対応が不十分でモヤモヤしている。同じ経験がある人いますか?どうすればいいでしょうか?

ほぼ愚痴です…不快な方はスルーしてくださいませ🙇‍♀️

今日脱毛サロンの新規カウンセリングを受ける予定で予約を入れてました。仕事がおしてしまい予定の時間に間に合わなくなってしまったので連絡しました。

新規カウンセリング受付専門の連絡先しか調べても出てこなかなったのでそちらに連絡をし(予約時間より30分遅れる)遅れる旨を伝え謝罪し
私→「別日で予約取り直した方がいいですか?」と聞いたところ「(遅れる30分内)時間内にご来店でしたら本日カウンセリングさせていただきます。カウンセリング店舗の担当の者にこちらから伝えておきますので、お気をつけてお越しくださいませ」と仰っていただけたので私は急いで向かいました。

最寄駅に着き店舗まで向かっていると電話が鳴り出たところカウンセリング受ける店舗からの電話で「本日のカウンセリング予約の件ですが予約時間15分過ぎてしまうと本日のカウンセリングはキャンセル扱いになってしまうため別日に改めてご予約お願いします。」と。
私→「遅れてしまい申し訳ございません。でも先ほど新規カウンセリング受付センターに連絡し遅れる旨を伝え別日で予約取り直した方がいいか確認したところ、遅れる時間内にご来店でしたら本日で大丈夫ですと聞いたのですが?」と伝えたら「いや、本日はもう無理です。このお電話で別日のご予約されますか?」と言われ私は対応の違いにイラっとしてしまい「もういいです、カウンセリング受ける必要なくなったので(ここのサロンで脱毛検討する気なくなった)」と伝えたら電話ガチャ切りされました…

遅れた私が悪いです!しかし連携取れていない、そして対応の違いにすごくモヤモヤしました。あと少しで店舗に着くってところでの電話だったので雨のなか交通費かけて私は何しに行ったのか…

このようなこと皆さん今までありますか?このモヤモヤ発散どうしてらいいでしょうか?

コメント

o

脱毛サロンは長く通うものですし、そんな対応は本当に最悪ですね…

私自身も18歳から通ってた脱毛サロンが何の連絡も無く次々とやり方?を変え、全身脱毛なのに3ヶ月後行ったら自分でやって背中は後日予約してと言われました。
DMやショートメールを送れば良いのに行ったら急に変わったなど言われ、予約前日にコロナの影響でスタッフが足りない為明日の予約はキャンセルでお願いしますとショートメールが来て、後日連絡しますと書いてたのに何ヶ月たっても連絡はなし、そしてこちらから連絡すると予約は半年後、その半年を待ってる間に行ってた店舗は潰れました。

美容脱毛だった為、薄くならずに毛はそのままで結局30マンだけ払って終わりました。

脱毛選びは本当に気おつけた方がいいです。
できれば数回で終わる医療脱毛をお勧めします😓

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

医療脱毛は過去に受けて終了したのですが箇所によってほんの少し気になるところがありまして。医療ではなく美容脱毛でもいいのかなって思って今回検索して予約したのですがこんな気持ちになるとは😣
    私の姉妹も美容脱毛の消費回数結構残ってるのにサロンが夜逃げし高額消えたと言ってました💦

oさんも高額支払ったのに…大変な思いされましたね😭

今色々安いサロンやキャンペーンなどしてる所ありますが選ぶの難しいですね💦
    過去に通ってた医療脱毛で気になるところ再度してもらったらいいのですが費用と痛みが悩みどころです😓

• 4月26日

嫌な思いされましたね。

自分も脱毛サロンで過去に嫌な思いしたことあります。
不快な表現でしたらすみませんが、毛の質や量がコンプレックスで予約したのですが、それを馬鹿にされてあからさまに嫌な顔、発言をされました。

当たり外れあるとおもいます。
次は投稿者さんが良いサロンに出会えますように🌸

• ひまわり

ひまわり

ママリさんも嫌な思いされたことあるんですね😣それにしても酷すぎですね💦

脱毛サロンも年々増えてますが中には外れがあるんだなと😭

良いサロンに出会えるようまた少し検索してみます💡お優しい言葉ありがとうございます🥹

• 4月26日
はじめてのママリ

それはかなりひどいですね😭そこで契約してたらきっと別の嫌な思いしてたと思うので、契約前に分かってよかったと思います!✨

• ひまわり

ひまわり

確かにそうかもしれません😣ここで契約していたら遅かれ早かれ別のことで嫌な思いしてたかもです💦契約する前にわかってよかった✨と気持ち切り替えます!

• 4月26日