※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakula
妊娠・出産

妊娠後の色素沈着が酷くて悩んでいます。同じ経験をした方や産後の経過を知りたいです。よろしくお願いします。

妊娠してから色素沈着が酷くなりました。(T^T)
乳首の色が濃くなったというのはよく聞く話ですが、腋の下や首すじ、Vラインなども凄く黒くなって、はっきり言ってお風呂に入ってなくて垢がたまってる人みたいで汚らしいです。。。
同じ方とか、産後どうなったか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします(^◇^;)

コメント

たんみ

私は元が白いからか乳首も色は変わらずです。
お腹の真ん中にお股まで茶色く一本線が入りました!
友達は色素沈着に悩んでましたよ。Vライン、お尻、乳首、お腹、すごく黒くなったそうですが産後、3ヶ月くらいかけて薄くなったそうです。
私のお腹の一本線も産後3週間、やっと薄くなってきました。

徐々に薄くなると思いますので、あまり心配せずに過ごしてください(*´艸`)

りばてぃん

産後はあっという間なので気づいたら戻ってますよ(*´ω`*)

乳首の色戻すのにオススメなのこれです!

母乳とかだと卒乳するまで乳首には化粧品つけれないので、私はお風呂で流すやつにしました。

ドラッグストアで1000円くらいで、乳首に塗って1分くらいで流しても全然効果あるので、産後時間がなくても続けられます!

顔用なんですけど、たぶん元の乳首よりピンクになります。

妊娠前に使った時は旦那もほんとにピンクになったなぁ!って驚くぐらい効果ありましたよ、出産後も使ってますが効果あります!

オムツとか買いに行く時に一緒に見てみてください♫

出産頑張ってください(*´ω`*)

nonoco

私も妊娠中に黒ずんでショックで˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

クリームを塗りたくってました!
後期のケアで違うみたいなので…
おかげでなのか、今はほぼ元通りです✩*॰(¨̮)॰*✩残ってるのはお腹のタルミです₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

sakula

正中線ですね〜!私も薄っすらできました。(^◇^;)
それはまぁ、他人からは見えないところにあるし、消えると聞いているので良いのですが、問題は腋の下と首すじ…(T^T)
でもお友達は薄くなったんですね!
私も薄くなるように祈ります(o^^o)
ありがとうございます☆

sakula

どんなクリームを塗ってたんですか?
私はダメだとわかってながら、垢汚れに思えてお風呂に入る度にゴシゴシ擦っちゃってるんですが…美白クリームとかですか??

りばてぃん

同じです腋の下とかもほんと同じ感じで、汚れ?みたいな。

出産してからすぐは全身なぜかもっと黒ずみました。体全体が茶色くくすんだ感じになって。

今産後3ヶ月ですが、みるみる良くなってますよ!

シミも薄くなったし、腋の下はほぼ元どおり、乳首は私はほんとピンクから黒みたいな笑
旦那もすごいがっかりするぐらい黒く大きくなってしまったんですがどんどん薄くなります。

産後3ヶ月で正中線も消えました。

色素沈着は大丈夫ですよ!元に戻ります♫

あと今のうちから黒くなったとこ写メとか撮っとくといいと思います、変化がすごいわかりやすいので(*´ω`*)

でもそれよりも体型と胸の形が戻らないです。
色素沈着より別の悩みが出てきます....

nonoco

妊娠線予防に塗ってたものを気になるところ全身に入浴後、塗ったくってました(´༎ຶ۝༎ຶ)薄くなれ、と念じながら…w

ゴシゴシしたい気持ち、わかりますよ(・ᴗ・̥̥̥)かなしくなりますもんね!
でも、お風呂では、優しく洗うがいいですよ!!こすると逆に色素沈着しちゃうみたいなので(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

産後までのガマンです(´༎ຶ۝༎ຶ)

sakula

そうなんですね!
出産後に元に戻る事を祈ります(o^^o)
全身くすんだりもするんですね…(T^T)
とりあえず、今は出産に集中して、悪い事は考えないようにします(笑)
因みに、旦那さんに乳首黒くなった?って聞いたら即答でうんって言われました…わかるんだなぁ…(T^T)

sakula

保湿クリームを塗ってたんですね☆
今ドラッグストアとかに腋の美白クリームとか売ってるので、それを試してみようかとも思ったんですが…産後にします(o^^o)
お風呂でもなるべく擦らないようにも気をつけます。
ありがとうございました♡

こまた

私もありましたよ~正中線が特にやばかったヽ(;▽;)ノショックだし恥ずかしいし(笑)

でも出産したらいつの間にか無くなってました!
乳首も元通りの色になりましたwww

sakula

先日母親学級で50人位の妊婦さんと少しマタニティーヨガのような体操をしたんですが、手を挙げる動作の時、向かい側の数名の方々の腋がたまたま見えて全然黒く無いのでショックで(T^T)
正中線は大体皆さんできるみたいなので良いんですが、腋の下や首すじは、黒ずまない人は黒ずまないですもんね…なんで私だけ?ってちょっと色黒の父を恨みました(笑)
薄くなる事を信じて出産にいどみます!*\(^o^)/*

sakula

色々ありがとうございます♡
早速探してみます(o^^o)
妊娠前より薄くなったら嬉しいなぁ〜☆