※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりぴ🔯
お仕事

急性胃腸炎で休んだら、上司に出社指示された。みんなは病気でも出社する?

急性胃腸炎になりました。

一昨日 めまいと吐き気で仕事休む
昨日 発熱嘔吐のため仕事休んで病院→急性胃腸炎

今日も吐き気と熱があるため休みの電話をしたところ、
「胃腸炎なんてみんな出社してきている。今日も病院に行ってきて注射してきなさい」
と言っていました。

休みがもらえたものの後味悪くて、、、

保険会社だからなのかなとも思いましたが
みなさんは急性胃腸炎でも出社しますか?

コメント

deleted user

えーーあり得ないですね💦
胃腸炎って本当に辛いのに…。
私だったらノロウイルスって言っちゃいます。出社して悪化したら育児にも支障が出るし他の人に感染したら元も子もないので💦

(°▽°)

昔はそうだったかもしれませんが、今は違うと思います。
一緒に働く同僚として、胃腸炎でダウンしている同僚には出社されたら、それこそバイオテロですよ!(◎_◎;)
根性論とかの話ではないです。ただの迷惑でしかないので早く治して出社してくれというのが本心です。

電話の相手は上司ですか?
会社潰す気か?と思います。

オーママ★

休みます❗胃腸炎に何度もなったことがありますが、本当に辛いですよね、、、
しかも周りにうつりやすいので、私だったら出勤されても迷惑だなぁって思います。
病院でうつりやすいから出勤停止って言われたって話すのはいかがですか❓💦

bunnybunny

それでうつしたらまたお前のせいだって言われるんですよね😵
ありえないです。

deleted user

仕事柄、集団感染など怖いので胃腸炎のときは休みます。4日ぐらいいつも貰ってました(´・ω・`)

はなはなぷう

医療従事者です。投稿見てびっくりしたのでコメントします(゚o゚;;

急性胃腸炎は、まだそうした症状があるうちは特に、休むべきです。自分のためにも周囲のためにも。
その会社の方の考えかたは恐ろしいです…
病院行かれるなら、診断書を書いてもらって、休むのが必要と一筆貰いましょう。

deleted user

去年のクリスマスに胃腸炎に
なりましたがあんな状態で
出勤とか無理ですよ💦
急性でも移る場合あるみたいですし
私なら行かないです!

ちょりぴ🔯


やっぱりおかしいですよね。
そう言われたのはマネージャーなんです。所長は大変だねって心配してくれたんですが、、、
昨日出社しましたが結局気持ち悪くて午前で帰ってきました。無理は禁物ですね(><)
今日も気持ちが悪いし子供の下痢が続いてるので休めることを願います💭
みなさん回答ありがとうございました🙌