※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が終わり、生理がきた方いますか?病院で生理かどうかわかるか迷っています。

産後1ヶ月で悪露が終わるか終わらないかくらいで生理がきた方いますか?

産後1ヶ月で悪露が茶色になって止まるころになって今度は鮮血が出たり止まったりするようになりました。
よく動いた日に鮮血が出るような気がします。
病院を受診しようか迷っているのですが、見てもらったところで生理かどうかわかるものなのでしょうか?🤔1ヶ月検診の時に相談してみたのですが、その日に限って出血がなく問題ないねーで終わってしまったのでまた行った日に出血がないと問題ないよで終わってしまうのではないかとも心配しています。

コメント

mm

2人ともそうでしたー!1ヶ月検診とともに生理再開でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    少しの間生理なくて楽できるなぁと思ってたのですがそうはいかないものですね😅
    今、少量の鮮血がダラダラ続いているのですが…生理とわかるほどの出血量がありましたか?
    差し支えなければ、完母・混合・完母ミかお聞きしてもいいでしょうか😌

• 4月26日
  • mm

mm

生理かどうか微妙なラインでしたがその後も毎月その時期に来たのであれは生理だったんだなって感じでした🙆‍♀️
    1人目、母乳メインの1日一回ミルク
    2人目完母でした!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月様子みられたんですね☺️
    私も今母乳よりの混合でして、母乳だと生理が遅いと聞きますがそうゆうわけでもなさそうですね🤔
    教えていただいてありがとうございます♪

• 4月26日
あすぽん

産後1ヶ月もしないで生理はじまりました!
悪露はたくさん動くと落ち着いてた出血が増えたりしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月もしないでとは早いですね😱
    今、少量の鮮血がダラダラ続いているのですが…その時には生理とわかるほどの出血量がありましたか?
    差し支えなければ、完母・混合・完ミかお聞きしてもいいでしょうか☺️
    悪露の延長なのか難しいところですね💦

• 4月26日
  • あすぽん

あすぽん

5人とも完母です🙇🏻(数ヶ月後にミルクになった子もいますが、生理始まる前までは母乳のみです😊)

妊娠前と変わらずの出血の量でした💦
    1ヶ月目は量変わらずでしたが、2ヶ月からはたまに量減ったり期間短かったりでした🙇🏻

悪露が完全に終わってないと生理か区別つかないですよね💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人のママさんだったんですね‼︎いつも子育てお疲れ様です☺️
    母乳のほうが生理が遅いと聞きますがそうゆうわけでもなさそうですね😱

量があると生理だとわかりやすいですね!とても参考になりました♪
    詳しく教えてくださってありがとうございます💕

• 4月26日