コメント
退会ユーザー
基本離乳食は園で食べていて、自宅でアレルギーを試してみてOKなものから食べてました!
アレルギー一覧表貰って確認していました😊
退会ユーザー
基本離乳食は園で食べていて、自宅でアレルギーを試してみてOKなものから食べてました!
アレルギー一覧表貰って確認していました😊
「赤ちゃん」に関する質問
つわりっていつごろからきましたか?😭 くるときって突然ですか? 現在アプリだと6w0dです。 胎嚢は病院で確認しました。(9cm) つわりがはじまってもおかしくないし、なくてもおかしくない…みたいな時期だとは思いますが…
今日で17w6dです。 妊娠してからつわりで1kgほど落ちた時もありましたが、10wの頃からほとんど体重が変わっていません。 16w6dの健診では、普段は服を着ずに測定してるからかいつもより重めでしたが…。 赤ちゃんはその時…
8ヶ月の赤ちゃん。 目を離したすきに、上の子のお菓子のチョコレートたべてて😭😭😭😭 特になにも症状は無さそうで、 いま寝てるけど、、 そーゆうことあった人いますか?!😭
子育て・グッズ人気の質問ランキング
親切第一
回答ありがとうございます。
現在保育園の初期の食材は全てクリアして保育園に登園する日は初期の離乳食を食べさせていただいています。
初期でも食べられる保育園の中期の食材リストの中から初期のものをそろそろ試していこうと思っているのですが、土日だけでは中期に入る7ヶ月の頃に終わるとは思えず、保育園に登園する日も試す必要があるのかなと思い、他の方はどのように進めているのか気になりました。
保育園の登園前、もしくは降園後に新たな食材を試していけば良いでしょうか。
親切第一
一個一個やるとどうしても時間がかかりますよね🥹
食物アレルギーが起きなければその方法でやりたいです🥲
退会ユーザー
私は休みの日にベビーフードを使いながら、1日1種類のアレルギーを試すのではなく何個か混ざったものをあげてチェックしていました。
登園の日は離乳食を園で食べていたので、回数が多くなり胃に負担が掛かると思いしませんでした!
7大アレルギーは1種類で試しましたが、あとは瓶のベビーフード、粉末タイプのアレルギー表示を確認しながらあげていました!