※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの子供が勝手に部屋に入り、困っている状況。ママと連絡が取れず、後悔している。

同じマンションの子の家にママが居ないのに娘、私まで勝手に入ってしまいました。
アドバイスお願いします
娘は新一年生で私が毎日学校まで送り迎えしてます
今日家に帰るとマンションのエントランスで鍵がなくて部屋に入れないと困っている子がいて、エントランスを開けて一緒に入りました。
そしたら偶然近くの部屋の子で、おにいちゃんが鍵を持っていて中に入れないと泣かれてしまいました。
しょうがなく私と娘はお兄ちゃんの帰りを部屋の前で待ちましたがなかなか帰ってこず、学校に連絡しました。

しばらくしたらお兄ちゃんが帰ってきて、友達の家で少し遊んでいたと言われました。
鍵を開けて私が部屋に入ろうとしたら娘に遊びにきていいよ!と引っ張られ、娘も部屋に入ってしまいました。
私はダメだよと言ったのですが、娘も入ってしまい3人で遊び始めてしまい、、私が何度呼んでもでてこず、結局お兄ちゃんが中に入って!と私にも言うので入って娘を引っ張って外に出しました。

でもこれって相手のママからしたらかなり嫌な話ですよね?自分がいない時に勝手に近くのの部屋の人が部屋に入るなんて、、ママとは顔見知りで話したことはありましたが連絡先などは知りません。
電話番号を書いた紙をおいて出てきたのですが、今更後悔しています、、

コメント

ゆみママ

その状況なら仕方ないのかなと思いました💦
確かに親がいない時に入るのはよくないですが、入ろうと思って入った訳じゃないですし。
次会えた時に謝罪すればいいかなと😊
私がその兄妹の親なら、ご迷惑お掛けして申し訳ない、ありがとうございましたと、逆に謝罪とお礼すると思います😅

nn62yy

いや、むしろ、学校に連絡してお家の中に入るまで見届けてくれて、怒られる筋合いはないと思いますよ🥲💦
家に入ったと言っても、ご自身の娘さんを連れ出すためなわけだし、居座っていたわけでもないと思うので、仕方ないかと。

わたしがその子のママならご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした、と謝罪に伺いたいくらいです💦

私が相手のママさんの立場だったら…
一連の流れについてはご迷惑をお掛けした事に謝罪とお礼をします。
でも、自分が留守の時に子供の友達のみなら100歩譲って仕方なかったとしても、大人には何がなんでも入って欲しくないです😅
散らかってたら恥ずかしくて恥ずかしくて😂